
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

通行料

mabinogi_2010_11_18_012.jpg

妙なところで原作に忠実なタイアップですね(挨拶)。
お金を払わないとタイトルをゲット出来ないなんて・・・まさに等価交換ってやつですか?w
自分はランダムボックスを買わない派なので、値下がりしたらマビマネーで買おうかと思ってますよ。
2週間もすればある程度値下がりするでしょうし、なにより販売期間が約一ヶ月!
タイトルだけ取って関連装備をまた売りに出すっていう戦法もありますよね。
今の1/3まで値下がりするまでひたすら待つ・・・!
待つのは得意さ!w











とゆーわけでですよ。
今回のタイアップは楽しみにしていた割にマビ内では楽しめそうにないです(ヽ´ω`)
容姿も服も変更しないつもりですし・・・。


その代わり(?)マビ内で他の人がタイアップ装備に身を包んでるのを見て楽しもうと思いますよ!
アームストロングな人に会ってみたいww
妙にキャラクターのグラフィックに凝ってる気がするのは気のせいなのかな?










さて、離婚や家庭崩壊が多発しそうなイベントは置いといて。
今回は転生についてのお話です。


転生毎に職業を選べるようになったのは周知の通り。
・・・職業というのは微妙に語弊があるんですけどねw


マビのシステムは、あくまでも”将来の希望に有利なステータスが上がりやすくなる”だけであって、完全に分類されるものではありません。
元からユーザー間にあった職業意識に公式がテコ入れした形になるでしょう。
自分で言えば”魔法・錬金主体”っていうのが前から戦い方として確立されていたわけですしw




職業制(将来の希望制じゃ長いのでこっち)のメリットは何と言っても職業に該当するスキルのトレーニングが2倍になることでしょう。
常に2倍ポーションを使っている状況になるのは大きなメリットといえるでしょう。
2週間でデメリットなしに変更できるのも良い点です。





以上のことから
・火力の底上げ
・スキルのトレーニング
で職業を選ぶ場合に二分されるでしょう。


多くの方はスキルのトレーニングを優先し、終わったら本来の戦闘スタイルに合わせて・・・となるようですね。
一回だけ錬金術師志望で二週間バッチリトレーニングしたら戦士に戻るなどなど。







・・・まあ自分の場合はトレーニングもあるし、元から錬金タイプだし、そもそもAPもないので錬金術師を継続して選んでいます。
エルフは弓しかやらないし、ジャイは近接しかやらないし。
そういう意味では職業制もあんまり楽しめてないなあ(ヽ´ω`)




継続する場合には

mabinogi_2010_11_22_003.jpg

この「職業を変えますか?」に”いいえ”で答えればいいのですが

mabinogi_2010_11_22_004.jpg

”いいえ”を選ぶと”もう一度考える”の選択肢がないので注意です。
ミスしてクリックしても無慈悲なナオさんは救ってくれないよ!ww











転生後の過ごし方もいろいろありますよね~。
何と言ってもたくさんレベルアップするのでHP等が全回復するのは大きなメリットです。


これを利用して
・普段は行かない高難易度ミッションorダンジョン
・イカダor気球
に行く人が多いと思います。



自分は

mabinogi_2010_11_24_001.jpg

イカダ派ですね。


・・・と言っても転生するのが月曜日の0時以降。
そして月曜日と火曜日は帰ってくるのが早くない。
つまり、イカダが混んでいる時間にしかマビが出来ない・・・(’A`)



これが大きなモチベーションの低下になっていましてww
転生後はいつも水曜日くらいまでメインは放置されています。
かと言ってエルフやジャイをやるわけでもありません。
昨日みたいに漫画を読んだり小説を読んだりしてまるよ(ヽ´ω`)




イカダだけは混んでるのが嫌なんですYO!
なんでイカダにそんなに時間かけなくちゃいけないのか・・・!


そんな自分は、

mabinogi_2010_11_24_003.jpg

最後のファイターで死に戻りします。


1,最後の戦闘地区から終点の船着場までが長い
2,終点の船着場から始点の船着場までが遠い&chcが面倒
3,死に戻りはデスペナが付くが、微量


こういう所は効率厨ですよw
インゴ集めでも☆16集めたら死に戻りです。
だらだら流れるなんて自分じゃありえません・・・!


だって薪は作れても時間は作れませんし!
一人で流れるのって暇なんですよw
友達がいればいいんでしょうけどねー。


友達がいると逆に報酬とマナの効率が・・・となるためソロなんです。
というか友達いねーし!








とまあ、ソロやってる要因が効率厨な所にあることを吐露したところで終了ですw
ソロ出来るのにPT組むといろいろめんどかったりするんですよ・・・。
ジコチューなんでね(ヽ´ω`)



















ということで、話が脱線してもがんばっていきまっしょい。
最初は職業何にしてる?と転生後なにしてる?って聞きたかったのにw
まあいいか・・・。
17 : 48 : 14 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<エリンな一日 | ホーム | うでっぷし>>
コメント
タイアップが始まってもあまり嬉しくないリリンです。
というか祝日に突然臨時とかなんすかって感じがww

ふむ、転生ですか・・・
今のところは錬金術ですなぁ~
なんたってケミマスの修練値二倍とかうますぐるw・・・マゾちゃうわ!

転生直後は俺もイカダ派ですな。
3周くらいはマナエリ無しで回れる程に・・・
微調整でマナポ使っちゃってるんですけどねw
by: リリン * 2010/11/25 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
初めてこないだやったけど戦士にしてみたお!
ダウントレウマーでした(´ω`)
おかげで今日ダウンマスとれたよ!
ウッマウマ!STRも結構恐ろしい事になっててびっくりしたw
本職は戦士になりそうだけど次は魔法や錬金でトレどんどん進めてみようかとおもってるw
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/11/26 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
>リリンさん
ネクソンは言っている・・・祝日くらい外に出ろと・・・。
普段は仕事しないのに、そこで!?ってところで仕事するのがネクソンクオリティ!ww

修練2倍だからトレに励むのはまだまだマゾちゃいますね(ぉ
寝落ちしてもトレを続ける意気込みでやり続けるのです・・・!
昔のミルトレとかが懐かしい(ヽ´ω`)

イカダでマナエリを使うのは意地でも嫌な人でっす('(゜∀゜∩
マナエリ使うなら半神化とか変身したほうがお得なような気がしてw
そして腐るのであったアッー


>もふもふう
ダウンマスおめったー!w
うちのジャイ子さんもそろそろ本気出すか・・・!
魔法のトレよりきっと錬金トレの方が大変w
エンチャは別だけどねっ
by: かむなんちゃら * 2010/11/28 16:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/534-5daee518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

