
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エリンな一日

mabinogi_2010_11_21_007.jpg

最近はぼーっとしている事が多いです(挨拶)。
他にやることがあるっていうのも関係しているのですがw
こう・・・何していても身が入らないというかなんとゆーか。
低体温?












相変わらずマビは1日30分しかプレイしてないので特にネタはなし(ヽ´ω`)
そんなわけで、今日はマビのプレイスタイルのお話。
と言ってもキャラや精神的な事じゃなくて、環境とかですw









さて、まずはPC関係。


今の時期はコタツでプレイしています('(゜∀゜∩
コタツと言っても熱源はホットカーペットだし、そもそもコンセントが刺さっていないというww
下敷き+ホットカーペット+ホットカーペットのカバーの3段仕込みだと十分暖かいのです!
上は厚着しないとだけどね(ヽ´ω`)


使っているPCはWindowsXPで、メモリ2GのVRAM512Mです。
少し前まではミドルクラスだったのですが・・・今ではもう古い感じなんでしょうか。
十分使えるからスペック向上だけに買い換えるのも如何なもんか悩みますw
愛着あるし、そもそもお金ないしねえ。



ちなみに自室なので寝ながら釣り放置とかが出来ます。
・・・PCの駆動音が眠りを妨げるのであんまりやりませんが。
決してうるさくないんですが気になるんですよ。
耳と鼻がいい方だと思われるのでw










次にマビプレイ時のPCの状態。


マビは1280×954というサイズでやっています。
もっとワイドにしてもいいのですが、キャラが大きすぎて目が疲れたりなんだりw


ディスプレイは1920×1080というサイズなので左右にちょっとずつ余るわけですよ。
ここの隙間にちょっとしたソフトを表示させるのが常套手段ですねw


プレイ時はマビのBGMは基本的にオフ。
オンになるのは新MAPやメインストリーム時のみ。
通常プレイ時は音楽のランダム再生を基本として、聞きたいアルバムがあればそれを聞いています。
1万曲以上持っているのでランダムで飽きません(←ここ自慢!驚いてあげよう!!)


作業プレイ時はアニメを見ます。
コリブ守護や生産、イカダの時ですね。
こういう時はマビを右端まで寄せて、残った約700のスペースで鑑賞です。
机でプレイしている時はデュアルディスプレイなのですが、テレビのソフトがデュアルだと不具合という仕様で映らないんですよ。
なのでやむを得ず・・・ギギギ。







その他の環境はというと・・・。


机の上には最近買った漫画や、読みかけの小説が置いてあります。
結構カオスです。
あと脳トレ用にDSがww


マビでMGを待っている時やマップ移動をしている時、さらにはログイン待機中にこれらを手に取ります。
サイトのチェックをしたりもしますね。


・・・一様に言えることは、大抵目を離していますw
なので画面に目を戻した時に誰かの目の前に立っていると一目散で逃げます!
↑の一文で目が三回も出てるってすごいね!どうでもいいね!


集会っぽい所のど真ん中でログイン放置してた時の気まずさと言ったら・・・。
勝手にこっちが気まずく思っているだけなんでしょうがww
チキンだから仕方ないよね☆








プチ番外編として、マビをやっていない時に何をやっているのか?


基本的に漫画や小説を読んだり、他のネトゲをしています。
今は他のネトゲであるDIVINAが多いかなあ。
知っている人がいないっていうのは物凄く気楽ですw
他鯖出張とは別次元でね。


あと、いろんなネトゲを見てきた身からマビを見ると、セキュリティ意識の薄さが際立ちます。
マビでアカウントハックがあっても何も不思議じゃないです。
むしろ当然といってもいいくらいですねw


一応ソフトウェアキーボードでもログイン出来たり銀行にロックはかけられますよね。
・・・考える次元が低すぎwww
今時2ndパスワードやワンタイムパスワードを導入していないのってここくらい?
それくらい今のご時世から隔離されているのがマビノギです。











以上、おおよそのマビのプレイ環境でしたー。
特別に人との繋がりがあるわけじゃないので、誤BANや垢ハクにあったらフェードアウトするかもねw

      _ ,, ‐----‐ ,,___
     /|    ,,-: :´: : :--‐、`ヽ
     / |  //|`\/\|ヽ: ' ――⌒'―‐--――ヘ
    /  | /: /|ヾ|    ○ \\、: : :: : : : : : : : :: : : : 〉
   /  ∨: : : | ○     、、 ヽ:`.―――――ァ´:./
   ` - ,|: :ヽN、、、 _ ,,.-:´ `、  )) ヽ:ヽ     /: :/
     |: : \\  {: : : : : : :j /ミ}\|: '-.  /: : : /     ,、、
     / : : : |: :|  ヽ: : : :///: : \ニフ  /: : : /     }: :ヽ_
   /:/::/:と|: :|` ーt─ イヾ/:|\: :|~ヽ /: : : 〈___/: : : 〉
  |: :|{: : {:/ヽ|: :|`\| `\| `、:|  ー,`i  \: : : : : : : : : : : : /
  j: :jヾ::ヽ._|: :|\ \    ~`-<: : >    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |: 「 〈 r-'::r─'`L`∠___ノ◎ソ  こ、これは乙じゃなくて
 /:_:フ 'ー'ー`    /◎_◎_◎/  触手でゲソ!
            `7-,──-t´|   変な勘違いするなでゲソ!



・・・すまない、イカちゃんのAAが貼りたかったんだヽ(`Д´)ノ






















ということで、eufoniusを聞きながらがんばっていきまっしょい。
マビとイカ娘関係ねぇーー!!
12 : 04 : 16 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<舞台の上のピエロ | ホーム | 通行料>>
コメント
自分も最近マビのプレイ時間はあんまり長くないやw
ぼーっとしてたり本読んだり寝てたりw
起きてるときは他のネトゲかオフゲやってるなぁw12月からは全てを切り裂くっ!(`・ω・´)ことができるからさらに減りそうだwTOGFたのしみっす(´ω`)
(´゚д゚`)キャーアスベルサーン!!!
by: 羊はもふもふ・。・ * 2010/11/26 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
レベルが上がるとやる気が下がる方程式w
もふもふは寝てたり寝てたり寝てたりじゃないんですか><
・・・と言いつつ合間合間にキウイたんを狩るもふもふなのであった(ぉ

by: かむなんちゃら * 2010/11/28 16:58 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/535-56b1cf8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

