
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

而立

mabinogi_2010_12_01_013.jpg

おわかりいただけるだろうか?(挨拶)
ぶどうとマスカットが並んでいます(ぉ
水曜日に腐りかけの採集Pでもいでいたら初めて気が付きましたw
緑色のところもちゃんと採集出来るので・・・あれはいったい何なんでしょうか?
妙なこだわり?
それとも美味しいワインが出来るとか?
・・・別スタックだったら即捨てますね(ヽ´ω`) =3












マスタータイトル。


実用的なタイトルも多いため、これの取得を目指してトレに励む人も多いと思いますわ。
しかし、スキルによってはAPだったりトレーニング内容だったりで苦戦を強いられることもしばしば。







と、ぶんちゃんっぽく書きだして見ました。
似てないか・・・w
SSも加工してないしなー!





本題に参りましょうww



この前・・・えーっと11/18マスタータイトルが20個になったことをちょろっとお話しました。
次は30個が節目なのですが、果たして現状からどれくらい離れているのでしょうか?
そんな点検のお話ですw




















先日、こっそりスキルプラグインを更新しました。
その際に現在のスキルランクを確認してみたのが発端です。




現在のマスタータイトル数は21個
内、初級エレメンタルマスターとエレメンタルマスターが2個を占めています。

・・・とどの詰まり、実質的にはまだ19個のマスターとなります。
むむ!なんか悔しいですなw





内訳は置いておいて、30まではあと9個のスキルをマスターする必要がありますね。
~~マスターと付く別途タイトルはないのでズル?も無し。


現在ランク1でマスタータイトルを取得していない物は
・マグナムショット
・ライトニングボルト
・フローズンブラスト
・ヒートバスター
・チェーンシリンダー

この5つ。



一番面倒なのはヒートバスターでしょう・・・。
いくら職業ボーナスで2倍と言っても前提が厳しいですね。
これを除外すると現在マスターを狙えるのは4つに減少です。







では近いうちにランク1にするであろうスキルを挙げてみると
・ウォーターアルケミマスタリ
・アイスマスタリ
・練成マスタリ
・ボルトマスタリ
・ウィンドアルケミマスタリ
・アースアルケミマスタリ

この6つ・・・って全部マスタリかいwww
だいたい実用最低ラインを確保してるとこんなつまんない感じになるのは致し方無い・・・。




あとはボルト合成とかファイアマスタリも取りたいですね。
ヘイルストームは底上げし終わってから!
いつ!?











とまあ、いろいろ書きだしてみましたよー。
先は長いです(AP的に)。


みなさんはマスタータイトルを集めていますかい?





















うっかり見逃していたFC2拍手コメの返信です・・・!
普段チェックしないからこんなことに\(^o^)/
ごめんねごめんね( ゙'ω゙` )




11/3  うなうなさんから。

大ファンです。ラブです。
動画いつも楽しく観させて頂いてます。
と言っても、検索でたどり着いたのはごく最近なのですが。
でも…低累積乙なので、真似したくても出来ないのが難点。。・゚・(ノД`;)・゚・
「マビってこんなことも出来るのね」と、感心するばかりです。
更新楽しみにしてますので、頑張ってくださいね。


だ、大ファンだと・・・!?
何故かこのブログって大ファンを自称する人がちらほらいるようなww
ありがとうございます(*ノωノ)
大抵の動画は自分が累積が高めなのでそれに合わせる形になってますものねぇ。
穿った見方をすれば「こんなこと出来る俺TUEEEEEEE」動画とも言えたり(・3・)
これからも人とはちょっと違ったやり方を紹介していけたらいいなーと思っとりますよ!
参考になるかは不明ですが、いろいろ試してマビをもっと楽しんでくださいな('(゜∀゜∩







そういえば、文面の掲載をして欲しくない人はその旨を記載してくださいね~。
基本的に何も書いていなければ・・・晒すっっ!!





















ということで、プチ忙しくてもがんばっていきまっしょい。
土日に予定が立て込むなんて・・・!
マビ出来ない(*゚д゚)キー!!!!!
17 : 57 : 50 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<放置原理主義 | ホーム | クモデッサ>>
コメント
マスター多すぎ!!
・・・なん・・だと・・・6個しかマスターない(ノ∀`)
ダウンマスはがんばったかなw
あとはクリマスクリマスは原理で健在!
APがなさすぎるんじゃよー(´・ω・)
かむにゃ分け前は5:5でいこうじゃないか(ぁ
by: ふもっふ * 2010/12/04 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
マスタータイトル・・・
初級エレマスしか持ってないやww
中級魔法3種持ってるけどTH以外はケチって練習で止めてますw
しかし19個とは・・・お主もマゾよのう(まt

そうそう、硫黄蜘蛛中級ソロできましたよ奥さん!
食堂の第一波で蜘蛛が戻らず自分の周りうろちょろして事故死しちゃったけどねw
硫黄蜘蛛楽しいおっおっおっ
by: リリン * 2010/12/05 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
>ふももっふ
マスタータイトルは実用派と見た・・・!
あと勝手に取れるやつとか?w
ランク1にするのがしんどいもんネー。
最近はほんとついていけない・・・


>リリンさん
Fから練習に戻せないので、魔法使いでもなければ練習止めで十分ですます(ヽ´ω`)
マスターの1つや2つはマゾちゃうわ・・・!

ソロおめでとうですよー!!
スリルもまた楽しいもんですw
勇気があれば難易度挙げてもいいんじゃよ(/ω・\)チラッ
by: かむなんちゃら * 2010/12/05 18:53 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/542-0e41aa7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

