
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

出先deマビ

こんにちは、出先なので画像とかありません(挨拶)。
昨日は友人と遊ぶだけだったつもりが、いつの間にかその友人宅の床で寝ていました。
掛け布団一丁はさすがに寒かったです。
若いね、きっとまだ若いね。
馬鹿だね、こいつ確実に馬鹿だね。
ということで後半では出先でも自宅と同じようにプレイするために必要なものをご紹介します。





ということで、このフォルダを持ち出せば勝つる!というものを紹介します。
果たしてそこまでしてマビノギをやる人がいるのかどうか甚だ疑問ではありますがw
というか出かけてる時くらいマビ忘れろって話ですよね(ノ∀`)


まあいいや(ぁ




必要なもの

・フラッシュメモリー
・みなぎり


以上(゚ω゚)




持ち運ぶにはフラッシュメモリーさえあればOKですね。
フロッピーディスク?
ドライブも一緒に持ち運んでくださいね^^






さて、そこに積めるフォルダはといいますと。

・ペットキャラクターAI
・設定
・キャッシュ


の3つのフォルダです。



ちなみにこれらのフォルダは、マイドキュメンツのマビノギフォルダ内にあります。




一応解説。


~ペットキャラクターAIフォルダ~

文字通りペットのAI情報が入っているフォルダ。
ペットAIはxmlという形式で保存されています。
これはメモ帳で開くことによって直接編集が可能です。
・・・昔は直接いじったものです。
昔は。



~設定フォルダ~

中にはcustom.keyboardというファイルが入っています。
このファイルにショートカットキー設定の情報が登録されているわけです。
マビの環境設定からキーボードに色々割り当てが出来ますので、ペットの呼び出しがめんどくさいな~とか思ってる方は一度見てみてください。




~キャッシュフォルダ~

”キャッシュ”がどうのこうの説明すると意味不明になるので簡潔に。
ペットの並び順がこのフォルダに保存されています
・・・たぶん(ぉ
試行回数すくない&今キャッシュを入れ替えて実験できる状況じゃないので断言できなくてごめんなさい/ ,' 3  `ヽ っ
けど消去法&ファイルの特性を考えるとこれであってるはずですw






さらにちょっと解説。

ペットの呼び出しをショートカットキー設定していた場合を想定してお話します。


設定フォルダだけ持ち出しただけでは、○番目のペットを呼び出すキーを押しても順番が入れ替わっていて違うペットが呼び出されます
もちろんペットの順番を入れ替えていなければ問題はありませんがw

そこでペットの順番が保存されている(であろう)キャッシュフォルダも一緒に持ち出すわけです。




これでなんでこの3つのフォルダかというのがお分かり頂けたでしょうか?
わかったところで持ち出す人はいるのかどうか甚だ疑問ですがねwww



ちなみに。
環境設定のほうは持ち出せないようです。
ESCキーでスキルをキャンセルとか時計を24時間で表示とかですね。
その辺はちょちょいと手直しをしてくださいませw




ということで、出先でアップデートに全く触れられないので苦し紛れの記事でしたとさw
出先でもみなぎりを失わずにがんばりまっしょい、人生のね。
17 : 56 : 31 | PCの設定 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<各地の人気者 | ホーム | もう死ぬかも知れない>>
コメント
おーこれはいいです。使わせてもらいます!
一々設定めんどくさくてね、えぇ。

役に立ったと答えた人…1人(
by: 紫藤春騎 * 2010/05/01 21:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/55-86deb8bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

