
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

超合金ラデオーン

さくーっと追加記事でも。
グラフィックボードのRADEONユーザーでお困りの方向けという超局所的なネタですがw
んではさくーっと続きへ。
さくーっとね。













RADEON系グラフィックボード
NVIDIA系グラフィックボードと並ぶ大手グラボですね。


・・・ネトゲのDIVINAはNVIDIAから来たんじゃないだろうか(ぇー
文字を入れ変えれば、ほら☆




ゲフゲフ。




そのRADEONですが、マビノギとの相性が悪いと言われています。
理由は3Dグラフィックにアンチエイリアシングがかからない事です。
アンチエイリアシング(以下、AA)はグラフィックを綺麗に見せるために必要不可欠な要素です。
これがないと可愛いマビ娘がギザギザのヤンキーになります。
心まで荒むんです。





この荒んだ負暗咤獅威螺遺賦(ふあんたじいらいふ)をどうにかすべく、日夜研究がなされています。
最新の研究は以下を参考にするといいでしょう。



Vistaと7での設定ですね。







・・・さて、私はXPユーザーです。
そしてRADEONはHD4600シリーズに値します。
これで今までは特殊な事をせずにAAがかかっていたんです。
ファンタジーライフひゃっほうです。



駄菓子菓子。



バージョンを10.11にアップデートした途端にAAがかからなくなりました。
なんてこったい・・・。










結論から言えば10.06まで戻すとAAがかかります。
10.07は一応かかったりかからなかったりしますが、マビ内のウィンドウが全部消える等の不具合があります。
10.08~10.11はAAがかかりません。




これはマビだけではないようですね。
最初の方に名前を出しましたが『DIVINA』というネトゲでも10.07以降はAAが適用されませんでした。
どうやら10.07以降は対応していないゲームが多いようです。




ドライバーの過去のバージョンはここからダウンロード出来ますよ。(※XPバージョンです)














RADEON系豆知識。



Catalyst Control Center(以下、CCC)の最新バージョンは基本的に英語のみです。
しかし、Individual Downloadsやオプションで他言語バージョンがDL出来るのです。
日本語も含まれてるよ!よ!



あんまり新しいと他言語がない場合もあるので、時間がたってからどうぞww

























ということで、唐突にRADEONの事を書いてもがんばっていきまっしょい。
いやー元に戻すのに苦労したので還元しておこうかなーとw
CCCに限って言えば、むやみにアップデートするとこういう地雷になりますよ!
安定動作しているならそのままがオススメです(ヽ´ω`)

21 : 23 : 44 | PCの設定 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<総決算 | ホーム | 季節の変わり目>>
コメント
ゲフォだから関係ねぇ!(ぁ
でもあまりにもあつすぎてラデにかえようとおもってる・w・
兄のPCがラデなんだけどマビやったけど特に問題がなかったからゲフォでなくてもいいやーw
みたいな感じな思考になってるよっよっ!
by: ふもっふ * 2010/12/13 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
ゲフォさんは安定だけど熱い!ww
ラデさんは不安定だけど涼しい!(たぶん)
新しいOSとか新しいグラボだとAAかからないからやっぱりゲフォ安定だよ(ぇー
by: かむなんちゃら * 2010/12/15 21:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/551-b013ae0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

