
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

足掛け3時間

mabinogi_2010_12_17_005.jpg

今日もまた動画作りに勤しんでいました(挨拶)。
作ってる側とすれば楽しいんですよw
出来たものが楽しいかどうかは・・・知らない(ヽ´ω`)
あと、FC2だと動画の劣化が激しいのが悩みの種。
うーん、どこか別のサービスを探そうか?












今日の動画は、スキージャンプとスキー大回転です。
前回までと違って色々とエフェクトなどを工夫してみました。
2つとも尺が短いために字幕が早く流れてしまいますが、雰囲気で読んでください(ヽ´ω`)



まずはジャンプ↓



コマンド?の所に雰囲気が出てるといいなあw




続いて大回転↓



こっちは結構いい加減に作りました(ぇー
だって工夫のしようが・・・。





今までの動画に比べて面白みは増したでしょうか?
感想お願いします・・・!

























一通りの機能が把握出来てきたので、使っているソフトをご紹介。
全部無料だよ!!



●録画ツール

Gregion※紹介ページへ飛びます



細かい設定が可能なのと、意外と軽いのが利点です。
英語なので紹介ページを参考にしながらセットアップしてみてください。








●編集ソフト

AviUtl※作者ページへ

導入解説ページ
紹介ページ



かなり高性能な動画編集ソフト。
有料の物が霞んで見えるほどですw

しかし、導入の仕方と実際の運用はパソコン中級者以上推奨かも知れません。
多機能故にソフトの仕組みが理解出来なければ、ウィンドウズムービーメーカーより使い勝手が劣ります。

あと、エンコードがやや面倒
ちゃんとプラグインを当ててビットレートなどの出力構成を選ぶ必要があります。
何回か動画を作成した人の方がいいかも?
どれくらいの設定でどれくらいの画質でどれくらいの容量になるかの理解は必須。







今までの動画はAVI形式でアップロードしていました。
今日の2つの動画はmp4形式でアップロードしてみました。
aviコーデックと違って細かくいじれるのでこっちのほうが好きかも?





とまあ、色々試したい人にはAviUtlがオススメです。
エフェクトが色々工夫出来るし、直感的に操作も出来るので楽しいですよw
静止画MAD等の作成にも向いていそうです。



動画作成に関する疑問がありましたら答えられる範囲で答えます('(゜∀゜∩
ド素人なんであんまり期待しないでネ☆




















ということで、ドラゴンペットのために課金してがんばっていきまっしょい。
土曜の正午過ぎたし育てるぞー!

16 : 43 : 14 | PCの設定 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ペット来たから本気出す | ホーム | 寒すぎて、愛>>
コメント
個人的にみやすくて面白かったーヽ(゚∀゚)ノ
大回転あるあr(
むしろカーブでかたまっちゃうよw
\(^o^)/
こういうネタ要素大好き(・´ェ`・)
ガンガンおねがいします!(キリッ
さぁかむにゃも羊になろうか(ぉ
by: ふもっふ * 2010/12/19 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
これくらいのネタだったら直ぐ出来る(`ェ´)ピャー
早く曲がろうとして失敗は付き物だよねーww
カーブで固まるのは設定を簡素化仕様にすれば改善されるはず・・・!
ちなみにあの羊は捨てられました(ぁ
by: かむなんちゃら * 2010/12/22 20:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/557-65fe6c15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

