
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

もういくつ寝ると

mabinogi_2010_12_21_017.jpg

メリクリ~(挨拶)。
日本のクリスマスはザビエルが伝えたというのが有力らしいですね。
クリスマスツリーが出てくるのは江戸末期らしいので、信者の間だけでしか伝わっていなかったのでしょう。
庶民の物になるのは昭和初期ということでまだまだ歴史の浅いクリスマス。
サンタが赤いのはコカ・コーラがサンタを使ったから・・・との話もあったりしますw
何故か色んな噂がまとわりついているクリスマス。
みんなもマビで過ごすんだよね?( ゚д゚ )













昨日のデイリーミッションは『残された闇』と『生贄』でしたねー。
どっちもクリア出来るミッションなので早速3キャラとも動かしてみましたww




まずはエルフさんで

mabinogi_2010_12_21_004.jpg

さくっとクリア。
特段気にする点もないので、影差すの息抜きにいいかも知れませんねw






続いて

mabinogi_2010_12_21_011.jpg

メインで

mabinogi_2010_12_21_013.jpg

ポロリ(*ノωノ)


この前消化したばかりなのに・・・!
エリート通行証よりもコンボカードが欲しいですww
まだエルフさんしか持ってないのですよヽ(`Д´)ノ








ジャイ子さんも

mabinogi_2010_12_21_019.jpg

問題なくクリア。
変身するまでも無かった(ヽ´ω`)











のこ闇が終わったので

mabinogi_2010_12_21_016.jpg

生贄に移動です。
メインはいつも生贄でレベル上げをしているので問題なし!



ジャイ子さんも

mabinogi_2010_12_21_023.jpg

変身を使えばメインより楽でした:(;゙゚'ω゚'):
フルスイング強すぎワロスwww






問題は何と言ってもエルフさん。
純粋に弓だけだと結構厳しいのですよね・・・。


しかも、

mabinogi_2010_12_21_030.jpg

やたらと

mabinogi_2010_12_21_032.jpg

mob鯖が止まりまくってました\(^o^)/
すっごい気合いいれてとりかかってるのにそれはねーですよ・・・!





攻略の仕方は

mabinogi_2010_12_21_034.jpg

ひたすらクラッシュショットです。
そりゃもうずっとクラショですよ。


・・・とは言ってもクラショを当てたmobはランダム(北側?)に飛ぶのでやりにくいのです。
なので、クラショを連射して削った周囲のmobをマグやレンジでサークル内に入れるのが基本となります。
確実に入れていきたいので、近接火力もある程度あるならばハンマーなどを裏に装備してもいいかも。






何度か失敗してコツをつかみ、

mabinogi_2010_12_21_037.jpg

10分でボスに到達して

mabinogi_2010_12_21_040.jpg

クリア出来ました('(゜∀゜∩
すごいやりがいがあったわww




生贄ハードを弓だけで回った時のスペックは

mabinogi_2010_12_21_038.jpg

こんな感じ。


クラッシュショットはランク3、ボウマスタリはランク1です。
ちなみに弓は使い捨て(103式改造済み)です。
職人改造が来る以前のものw





これもリクエストがあれば動画を作りますー。
むしろ言われなくても作るかも知れないw






















おまけ。



自分用にAIを作っていました。
もしかしたら需要があるかも知れないのでアップしておきますねw



攻撃支援AI



右クリック→保存でマイドキュメントのペットAIフォルダにぶち込んでください。









中身はその名の通り、攻撃をアイスボルトで支援するものです。
自分がスマッシュ→ペットがIB→自分がスマッシュ→ペットがIB→以下略
こういう感じ。


これに付け加えて、フレイマーで攻撃している時にはおとなしくするようにしました。
複数チャージをしたい場面で有効かと思いますよー。




一連の事を軽く動画にしたのでこちらもどうぞ↓






動画内に書きましたがスプライトを前提に作っています。






その他注意事項をば。
・マナ残量に注意
・ペットにアタックをさせて、ペットがアタックする前にスキル準備をすると不発します。
・ある程度の手動でペットを操作できないと危険
・多タゲには要注意。用が済んだら即合体


2番目に特に注意です。
ペットがアタックしてからスキル準備をしても十分に間に合うので、落ち着いてやってください。




実際に使ってみて、IBC機能も欲しければリクエストしてくださいw
あと、不具合報告も待ってます~。























FC2拍手コメ返信!


ディレアスさんから('(゜∀゜∩


お久しぶりです。
AVIULT使ってるのにテロップの載せ方がわからない、動画でボスキャラ布教にいそしむ男ディレアスです。
動画サイトの画質で言えばyoutubeの方が勝っていると思います。
マビ自前の録画機能を使いHD解像度で録画すれば720pの解像度で楽しめます。
基本の360pでも十分キレイに映るので一度お試しあれ。です。


お久しぶりでごじまw
テロップは拡張編集を開いてタイムラインで右クリックすれば出てきます!す!
探せば解説してくれてる所もあるんじゃないでしょうか・・・。
YouTubeですかあ。
なんとなくYouTubeって怖い(ぇー
今日の動画を早速アップしてみようと思ったら、mp4に対応していなくてFC2にあげちゃいましたwww
つ、次はavi出力するでござる・・・。





















ということで、小説を積んでもがんばっていきまっしょい。
買うときは「よっしゃ読むぞー!!」とか思ってるんですが、買って満足してます☆
よ、よくある話だよネ
20 : 27 : 22 | ペットの有効活用 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<とりあえず | ホーム | ずるずる>>
コメント
あれ、今年のクリスマスは中止になったと聞いたんだが・・・(´;ω;)
おかしいですね、真冬なのに目から汗がとまr(ry

生贄は・・・中級でもクリアできないorz
多タゲされてチクチクされてる間にこれ以上ryと言われてストレスマックスww

小説を積む・・・あるあるww
買った時点で満足しちゃってるようです まる
by: リリン * 2010/12/22 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
クリスマスは毎年容赦なくやってくるんです・・・。
目を、目を覚ますんだ!( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

生贄は凍結するのが基本ですよ!
結構昔に作った近接での生贄動画があったので参考にどうぞw
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/blog-entry-381.html

この前、同じ小説を2冊も買ってきちゃいました☆
欲しいと思って買ってそのまま放置してた結果がこれだよ!!
by: かむなんちゃら * 2010/12/27 18:59 * URL [ 編集] | page top↑
クリスマス・・・
どこかの偉い人がこういっていた・・
メリークルシミマスーッ!(殴
今年のクリスマスも平和でした(キリッ
生贄ェ…なかなかうまくできないのよねぇ・・・いったのかなり前だけどさw
マフラー編み終わったからグレイセスに集中できるェ(あれ?
マビはもう雑談ゲーになりつつあるっ(キリッ
by: ふもっふぅ * 2010/12/28 15:12 * URL [ 編集] | page top↑
今年のクリスマスは決行されました。
むしろ血行(ぇ
馬と牛は湧いた瞬間に蹴っても反応しないから、一回動いてから蹴るのがポイントっすよw
その間にタゲられるんだけどなー!
雑談マビをファンタジーライフという('(゜∀゜∩
by: かむなんちゃら * 2010/12/31 12:32 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/01/02 13:35 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/561-36dc7dc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

