
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

すまねぇ・・・

mabinogi_2011_01_24_006.jpg

錬金術を全部上げる旅に出ました(挨拶)。
と言ってもあとはレインキャスティングとライフドレインくらいですw
防護壁も上げきってはいないのですが、ランク2なのでレインが上がる頃にはきっとランク1に!
ガッツリトレをするわけではなく、使える局面で積極的に使っていこうってだけですねー。
使わないなら上げる意味はないし使うなら勝手に上がる!
そーゆーことです!











この前の転生後に気球をやっていたら

mabinogi_2011_01_19_003.jpg

ようやくレアっぽいのが出ました('(゜∀゜∩
値がいいのがナイスですb
とはいえ、問題はヘボナローブ・・・w

人気の高いデザインなのでお高いですしね。
・・・人気と言いつつ一部の人からは(以下検閲により削除)


遠距離erとしてはヘボナセットで合体魔法連射とかしてみたいですw
個人的に一番好きなのはIB+LB
一番使いやすいと思います(ヽ´ω`)




















相変わらず釣り放置がメインなエルフさんですが、

mabinogi_2011_01_25_006.jpg

極稀に動いています。
ほんとたまーにね・・・。
1週間に1回くらいかなw




そんなエルフさんも

mabinogi_2011_01_23_002.jpg

釣りランクが4になった記念に

mabinogi_2011_01_25_012.jpg


アドニス服一式を購入しました!!



スタミナ効果は完全に捨てて、露店やハウジングで買い揃えましたw
ブレスレットは持っていたので合計で3Mちょっとかな?
服が運良く1M後半で売っていたのです(`ω´)




早速手元にあった分のアンプルで

mabinogi_2011_01_25_013.jpg

染色してみたのですが・・・

mabinogi_2011_01_25_015.jpg

しゃがむとエプロンドレスみたいですねww
あ、個人的に帽子がちょっと微妙なので不可視設定にしてます。
意外と便利だった(ヽ´ω`)




実際にどれくらい効果があるのかは謎ですが、釣りのモチベーションが上がっていいですね!
・・・あれ?放置のモチベ上げてどうすんだ/ ,' 3  `ヽ っ























最後に20日以上放置されちゃったFC2コメの返信だよ・・・!
風見梢さんからです。
文章中に個人情報(キャラスペック的な意味で)が含まれているので要約します。


エルフで生贄ハードをやった時の記事に関してです。
提示されているスペックは変身時でしょうか?
生身であれば、DEXに関連するスキルを教えてください。



というご質問でした・・・!
図らずも放置しちゃってごめんなさい(’A`)




あのスペックは生身です。
ええ、生身でDEX500を越えます。


具体的なキャラのスキルを以下に書き出しますね。
見難いですが、頑張って読んでくださいww
あと、スキルランクは当時の物です。タブン


~ランク1~
・レンジアタック
・マグナムショット
・ミラージュミサイル
・ボウマスタリ
・アタック
・カウンター
・紡織
・精錬
・楽器演奏
・鉱物採取
・メイキングマスタリ

~ランク2~
・金属変換

~ランク3~
・クラッシュショット

~ランク5(?)~
・釣り

~ランク6~
・裁縫
・料理

~ランク7~
・薬草学

~ランク8~
・応急治療

~ランク9~
・ハンディクラフト

~ランクA~
・回避

~ランクD~
・サポートショット
・鍛冶


大体こんな感じですかねー。
サポショとソードマスタリ、ハンクラ等はまだまだ伸び代がありますねw
めんどちっくてやってないですが・・・。



以上、参考になれば幸いですにゃー。





















ということで、寒すぎて指を切ってもがんばっていきまっしょい。
ちょうどお箸を持つと当たる場所が切れたので地味に痛い痛い・・・。

17 : 26 : 51 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<きれいなまびのぎ | ホーム | 念のためな告知>>
コメント
スキルランクの件、有難う御座います!

手間とAPの割には伸びが……と思ってしまうような
スキルもしっかり回収されてて圧巻です。
アタックとカウンターの1ランクには正直驚きました。
もしかして結構普通なのでしょうか……

悩んでたことも、自分なりに結論を出すことが出来そうです。
大変参考になりました。


余談ですが、きっとファイナルショットも5以上のどこかですよね。
by: 風見梢 * 2011/01/27 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
そのたまーに活動中のところを目撃シチャッタヨ(`ω´)フフフ
久しぶりで楽しかったおζ*'ヮ')ζ
そしてまたSSとられてた・・・っ(´゚д゚`)!
あのすごいカオス空間だったところでつね!あそこはクラショのすごさをすごく味わった空間だった・・w
あとでこっそり取得してみようかな・w・

by: ハヤクオンナノコニモドリタイ(´・ω・`) * 2011/01/28 09:45 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/569-3e4e5d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

