
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

メインクエの進め方~ジャイアント編~

mabinogi_2009_02_22_084.jpg

肝タイム終了のお知らせ(挨拶)。

ご覧の通り臨時メンテでございますw
そしてこの服が欲しかったために新しくジャイを作りましたヾ(゚ω゚)ノ
この記事ではメインクエの効率の良い進め方をご紹介いたします。
みんなジャイ作ろうぜ!




キャラを作っていざエリンへ降り立つとまず初めに会うのが

mabinogi_2009_02_22_005.jpg

メルエル
この人ってジャイじゃないよね・・・w
あとそのプレミアム服+毛皮のコートみたいな服寄越せ(゚ρ゚)



メルエルさんからいろいろと教わって基本操作を覚えましょう~。
その会話の途中で

mabinogi_2009_02_22_006.jpg

こーんなテキトーな事言ったりしますが、そこがかわいい(ぉ




さらにこのメルエルさん、ある特技を持っています。
その特技というのは

mabinogi_2009_02_22_009.jpg

腹話術( ゚д゚ )

・・・ネクソンさん、頼みますよw
なんでこーもジャイに対して手抜きなのかなあ。




水晶から貰えるクエストを全部こなすと

mabinogi_2009_02_22_011.jpg

アイリが貰えます('(゜∀゜∩

アイリかわいいよアイリ\ノ'∀ン
ただし、ジャイのアイリはグレートモールなのでインベントリを4×2の8マスも占有するので結構邪魔ですw





さーて、バレスに行ったらどんどんクエストが降ってきます。
所謂メインクエストです。
言われるがままいろんな人のパシりになりましょうw



そんな中、絶対にAPを消費しなければ先に進めないポイントが二箇所あります。

mabinogi_2009_02_22_017.jpg

ヒール(消費AP2)と

mabinogi_2009_02_22_018.jpg

ウィンドミル(消費AP3

です。



なのでAP5は残しておかないと進めなくなってしまいますのでご注意をw






あと、稀によく

mabinogi_2009_02_22_016.jpg

バンストさんが家の中にめり込んでいますが問題なく話しかけられますw
このバグもいったいなんなんでしょうねえ・・・。
バンストさんの家の座標がずれているようなんですが。
もっとちゃんとやろうよ!><





さて、ここからが本題?です。
ある程度スキルの習得が終わると今度は討伐系のクエストが増えてきます。
そのクエストに合わせた探検クエストをご紹介します。

箇条書き風味でずらーっと行きます。






mabinogi_2009_02_22_023.jpg

幼い灰色ヤマイヌの爪クエストには

mabinogi_2009_02_22_024.jpg

灰色ヤマイヌを発見クエスト(探検レベル3から)







mabinogi_2009_02_22_030.jpg

幼い褐色コヨーテの爪を一つ集めるクエには

mabinogi_2009_02_22_031.jpg

褐色コヨーテを発見クエスト(探検レベル3から)






mabinogi_2009_02_22_035.jpg

灰色ヤマイヌ退治クエストには

mabinogi_2009_02_22_036.jpg

灰色ヤマイヌを発見クエスト(探検レベル3から。爪採取の時と同じ物)





たぶんこの辺りで探検レベルが4になっていると思いますので、メインクエでもやった

mabinogi_2009_02_22_020.jpg

太陽を背負っている石像をスケッチクエストでもやって探検レベルを5にしてしまいましょう。



そうすることで

mabinogi_2009_02_22_037.jpg

雪の中に埋まっている動物クエストのついでに昇級クエストもこなすことが出来ます('(゜∀゜∩



ただし、一匹発見しても

mabinogi_2009_02_22_039.jpg

このように片方にしか反映されません
なので二匹見つけましょう~。
ただ単に移動する手間が省けるという話ですw



あと、このクエストのついでに

mabinogi_2009_02_22_041.jpg

発見したハリネズミから素手で採取することで針を取ることが出来ます



この針はスタック不可ですが、がんばって5つを1セットで集めましょう。
メインクエストと昇級クエストで二匹発見して採取したところ、10個集められました。



インベントリを圧迫したこいつは

mabinogi_2009_02_22_055.jpg

探検レベル6から受けられるハリネズミの針を集めるクエストで使います。
一石三鳥!





そしてようやく最後w


mabinogi_2009_02_22_042.jpg

褐色コヨーテを退治クエストには

mabinogi_2009_02_22_043.jpg

褐色コヨーテを発見クエスト(探検レベル3から。爪採取クエストの時と同じ物)




以上ですね。
どうせなら効率よく稼いじゃいましょう<(*‘ω‘ *)/







あと一言あるとすれば。

ラノベースキャンプ偵察クエストは

mabinogi_2009_02_22_050.jpg

ラノのヌベス側から進入して

mabinogi_2009_02_22_052.jpg

外に出るだけで完了します


なんて楽チン!
まあ、ラノに行くための飛行ペットや運んでくれる友達なんかが必要ですがね(゚ρ゚)




地下迷路のおまけ。

mabinogi_2009_02_22_051.jpg

この画像、何かと似ていると思いませんか?
・・・そう

NPC_024_800x600.jpg

韓国公式壁紙のワンドの女性精霊の背景となっている場所ですw
なぜこれを取り上げたかといいますと、のーきんさん家この記事をご覧ください。
ええ、ワンド精霊だけハブです。
見事に仲間はずれですww
テラカワイソス(ノ∀`)






ということで、メインクエストの効率の良いであろう進め方をご紹介いたしました。
いかがだったでしょうか・・・。
新しくジャイを作る時の参考になれば幸いです。
人間編やエルフ編があるのかは甚だ疑問ですが、今回はこれにて終了とさせていただきますw

みんなでジャイやろうぜ!!!!
18 : 14 : 31 | メインクエの進め方 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<各地で大暴れ | ホーム | 各地の人気者>>
コメント
こwwwwのwwwwばwwwしょwwwwかwwww

制服の誘惑に負けず通常のカードを買った僕はただの倹約家。
by: るこ * 2009/02/22 18:48 * URL [ 編集] | page top↑
ジャイやってるぜ!楽しいよジャイ!

みんなでジャイ祭りしようz(ぁ
by: ニエ * 2009/02/23 02:44 * URL [ 編集] | page top↑
>るこ
あの場所です><
露店で制服お買い上げありがとうございます(*‘ω‘ *)

>ニエ
我が家のジャイは釣りキャラ&錬金キャラですがよろしいでしょうk
by: かむなんちゃら * 2009/02/23 12:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/57-f5b5e3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

