スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

エリンの静止する日

mabinogi_2011_03_08_030.jpg

楽しかった修学旅行!(修学旅行!)
とゆーわけで、予定通りならば明日の18時にネクソンのゲームが再開ですね。
きっとサーバーを停止しているうちに新しいサーバーに変えているはずです^^
これで再開と同時にラグの無くなった綺麗なエリンが帰ってくる!

・・・なんだ夢か。









さて、某人がマビプレイヤーに100の質問なるものをやっていました。
乗るしか無い・・・このビッグウェーブに!!



そんなわけで100の質問ってやつですw
昔やった事があるような無いような気もしますが、今現在って事で一つ(ヽ´ω`)
ネタ元はコチラです。
2005年の物なので、色々と古いですw


誰か新しいの作らないかなー(/ω・\)チラッ



















□■マビノギプレイヤーに100の質問■□

1.メインキャラのID(キャラ名)と性別を教えてください。
神阿多都比売、ょぅι゙ょ(仮)です!
10歳ってょぅι゙ょ・・・?


2.サーバーはどこですか?
マリーサーバーです。
ょぅι゙ょです。


3.主な活動チャンネルは?
9chかな?
チャンネルの調子が悪いと引っ越しますw


4.接続時間帯を教えてください。
大体21時~24時くらい。
アド回収あるからクライアントを落とすのは25時くらいになるかも。


5.マビノギプレイ期間はどのくらいですか?
4年目っぽい。
長いなあw


6.開始時年齢を教えてください。
最初は17歳だったけど、10歳開始にするためにアカウント取り直したのです(ヽ´ω`)
これ黒歴史ね!


7.髪型と髪の色は?こだわり等あったらぜひどうぞw
シャイニング・ポニテ!
俺のポニテが金色に輝くぜぇぇぇえええええ!
・・・なんだこれ(’A`)


8.今までに何回転生しましたか?
80回くらい行った気がしまう。


9.何系ですか?
チキン系!
錬金術と魔法が主体すなあ。


10.目指しているものはありますか?
高難易度ミッションで一人だけ生き残るスキルを磨くこと☆
お前らの犠牲は忘れない・・・!(´Д⊂グスン


11.メインスキルを教えてください。
一番使ってるのはウォーターキャノンかもしれない。
フレイマーは甘え(ドヤァ


12.好きなスキルは?
ウィンドブラスト('(゜∀゜∩
吹き飛べぇ!!
ただし3回使うと術師は死ぬ。


13.取得スキルを教えてください。
た、たくさん!
未取得なのってクラッシュショットとランスチャージくらいかな?


14.取りたいんだけど迷ってるスキルはありますか?
上げたいスキルだったらボルト魔法合成かなw
ランクCでかなり強い!


15.今後実装して欲しいスキルは?
ちゅ、中級魔法合成スキル。
IS+FBLで固まった敵が爆裂四散するとか胸あつ!
ただし処理落ちでプレイヤーは死ぬ。


16.現在のAPは?
まだ150くらいあったかな?
普段は200以上無いと不安になります(ヽ´ω`)


17.あなたは今AP30を手に入れました。どうしますか?
貯金します☆


18.取得タイトルを教えてください。
い、いっぱい!


19.お気に入りのタイトルは?
チェーンシリンダーマスター!
錬金術使うならこのタイトルしか考えられないw
1発の威力よりも連打での期待値の方が高いと思うんだ~。


20.今一番欲しいタイトルは?
エイヴォンの守護者?(’A`)


21.街中での服装を教えてください。
カボチャローブしか着る服がないです。
着替えないしね!


22.街服のポイントをどうぞ。
カボチャローブの首もとですかね!
セクスィー☆


23.戦闘時の服装を教えてください。
カボチャローブ!
中身はクレシダ服かカリス服かなw


24.戦闘服のポイントをどうぞ。
クレシダ服は単純に強いし、カリス服はマナ効率がいいですな。
STRとかDEXなんか知らん!


25.異性の服で着てみたい服ってあります?
セリナセクシーベアルックかなw
うちの娘をイケメンにしてみたいです・・・。


26.愛用武器は何ですか?
ボルケーノシリンダーかタイダルウェーブシリンダーかな。
ワンドは貰い物の金ピカ点滅ライトニングワンドが活躍してますw


27.武器の修理はいつも誰に頼みますか?
アイバとイケメン(仮)エルフ!
アイデルンは遠いよ・・・。
修理キャラいるけどめんどいww


28.ファーガスの修理で最大何ポイント減らされた?
ファーガス修理なんて都市伝説。


29.改造したことはありますか?ある人はアイテム名と改造項目を教えてください。
ほとんどしてあるね。
火シリは火力、水シリはクリダメ両立。
クリが確保できるのが第一条件かなー。


30.欲しいアクセサリーは?
地味に接尾にリプル貼りたいです・・・。
あとインテリジェントも欲しいかもww


31.欲しい靴は?
耐久が30くらいのクレシダ最高値靴(ヽ´ω`)
はいはいワロスワロス。


32.欲しい武器は?
エルフ用にハイランダーロングボウ。
メインはそんなにないかな。


33.欲しい服とか鎧は?
特になし(ヽ´ω`)


34.欲しい帽子とか兜とか頭装備は?
イヤリング系がちょっと欲しいw
そこまで高くないけど買うかどうかっていうと買わない程度なんだけどね。


35.欲しいESは?
スパークESとガラス片ESとシナジーESとグロリアスESと狙撃ESが欲しい!
スパークESマジ欲しい/ ,' 3  `ヽ っ

36.その他欲しいアイテムはありますか?
最大値が付いたシナジーボルケーノシリンダーww
夢過ぎやでぇ・・・。


37.30~36の中でどれが一番欲しい?
35のES全部ください!
10Mで買ってやんよ・・・。


38.あなたは今100万G手に入れました。どうしますか?
貯金します☆


39.倉庫キャラはいますか?
8人くらいいるよ!
それでも足りないインベw


40.一番使用する銀行はどこですか?
タルティーンかな?
一番修理する街だしね。


41.銀行に何入れてますか?
素材とかイベントアイテムとか・・・。
素材が一番場所取っていて、その次にコレクションブック系が多いかもww
あと古書も結構じゃまだよね(ヽ´ω`)


42.使わないんだけど捨てれないものってありますか?
イベントアイテムw
あとは精霊の餌とか?


43.無意味に持ってるものってあります?
ポーションかな!
拾ったポーションを捨てないんでいっつも各種5セットくらいあるんだよねw


44.サブキャラも含め、全財産はどのくらいですか?
それは教えられないぜ!
というか物品の価値を含めたらよくわからないw


45.貯金してます?
ケチなのでとりあえず貯金が大好き('(゜∀゜∩


46.あなたのお金稼ぎ方法を教えてください。
ポーションを売ったり祝福Pを売ったり。
あとは微レアのESやページかな?
大層なお金稼ぎは出来ないです!


47.今までで最大の買い物は?
爆発ESだと思うー。
価値的にはクレシダ全発動セットだけど、これは物々交換だったしw


48.書店にあるスキル書以外の本買ったことある?あるならタイトルと感想も。
全部買ったことあるー。
割と面白いものが多いとだけ言っておこうw


49.新しい服や装備を買った時、それまでの服や装備はどうしてますか?
倉庫キャラにそっと着せておく(ヽ´ω`)


50.やっと半分。今の気分は?
思いがけず長い・・・!


51.SC(ショートカット)設定を教えてください。
過去記事見てね!


52.FL(フレンドリスト)は何人くらい?
最近復活し始めたから・・・5人くらいだっけ?


53.ギルド、入ってたら名前も。アピールしたいことがあればどうぞw
ナッシン!


54.街で知り合いに出会ったときの挨拶は?
とりあえず側に立って様子を伺う!
挨拶は其の次だ・・・!


55.ログインしてまず始めにすることは?
王政任務を取りに行く(ヽ´ω`)


56.ログアウト時の挨拶は?
おやすみー。
が大抵かな?w


57.こめと友達になってください。
残念だったねぇ・・・。


58.ナオアクセを全部修理したことはありますか?
あるます!
高いでぇ・・・。


59.ナオパン食べました?
インベントリを空けるためにもぐもぐしました。
太りました。


60.1日にナオ3回、これって多い?少ない?
最近は余り気味w
これくらいでいいんじゃないですかねー。


61.20歳クエの花束はどうしました?
たぶん貰ったことないかも?


62.G1進行状況を教えてください。
はるか昔にクリアしました!


63.G2進行状況は?
はるか昔に(ry


64.ソロ派?ペア派?PT派?
ソロかペアが多いと思うー。


65.好きなダンジョンは?
アルビ上とか好きですよ!


66.ダンジョン褒賞で嬉しかったものは何ですか?
正宗かなw
最近だったらスパイニーが全部揃って嬉しかった(`ω´)


67.逆にいらなかったものは?
全体的にイラネなモノのほうが多いと思います☆


68.ソロでクリアしたことのあるダンジョンは?
上ハード以外なら大抵。


69.好きな敵は?
あえてケルベロスと答えておこう・・・!
マジックシールドは任せろーバリバリ。


70.あなたの最大のライバルは?
ウィンドブラストのクールタイム。
せめて5回・・・5回でいいから打たせてくれ・・・!


71.アドバンスドプレイアイテムで一番好きなものは?
マナエリー。
これ一択ですなw


72.逆にいらないものは?
官庁・・・チケットです・・・・・・。


73.好きなNPCは誰ですか?
ルアさんとか結構好きですよ。
全然会わないけどww


74.一番仲の良いNPCは?
コレンかな?
聖堂バイト的な意味で。


75.好きなバイトは?
聖堂バイトしかしないww


76.勤勉なタイトルもってますか?持ってる方はどのバイトで?
裁縫バイトで取ったんじゃないかなー。


77.勤勉王は?
ナイナイ。


78.プレイヤー主催イベントに参加したことある?
ブロガー関係にw


79.開催したことは?
何回かやりましたなあ。
全てが懐かしい(ぇー


80.音はつけてますか?消してますか?
BGMは基本的にオフ!
SEはちゃんと入れてますw


81.街の中での演奏についてどう思いますか?
あんまりひどい頻度じゃなければいいんじゃない?
昔はダンバ広場で演奏しまくる迷惑行為とかあったねww


82.暇な時何してますか?
精霊放置してるか他のゲームやります(ヽ´ω`)


83.巨大白オオカミクエ終わりました?
そんなクエなかったんや・・・。


84.幽霊は見ましたか?
当時最高のアトラクションでしたw
結構篭ったりしたなあ。


85.好きなBGMを教えてください。
G1関係好きよ(*ノωノ)


86.好きな食べ物は?
リンゴ!
食べないけど!


87.好きな町は?
タルティーン。
修理にミッションに便利です。


88.好きな表情は?
・~・


89.好きな曜日は?
土曜日。
錬金術おいしいです!


90.魔符はどのくらいありますか?
未だにペット一頭分が魔符で埋まってるよ!よ!


91.自動視点派?ユーザー視点派?
ユーザー視点オンリー。
自動視点は猫島Dでしか使わないよw


92.自分の画面でイウェカ(赤い月)を見たことがありますか?
あるある。
結構綺麗よねー。


93.ここにもムーンゲートがあったらいいなと思う場所は?
フレッタ前ムーンゲート・・・。
あとブラゴ平原w


94.現在の悩みを教えてください。
マビノギが出来ないこと!


95.今後の目標を教えてください。
ヘイルストームをランク1にしたいです!


96.今後実装して欲しいアイテムは?
マナスタミナポーションっ!
地味に欲しいです。


97.今後実装して欲しいシステムは?
とりあえずペットを魔法に反応させる仕様に戻そうか。


98.ネクソンに一言どうぞ。
鯖変えてください・・・!


99.友達に一言。
これからも遊んでやってもいいぞ!
ありがたく思いなさい!
・・・すいません遊んでください(’A`)


100.お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!
長かった!ww
思ってた以上に時間かかっちゃったよ・・・!














ということで、ダラダラ答えてがんばっていきまっしょい。
これはメモ帳とかで書いてからコピペした方がいいですな・・・w

めんどくなって結構手抜きでゴメンね☆

21 : 25 : 09 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マビノギシューティング | ホーム | 命運分かつ午後0時>>
コメント
かむにゃの回答が面白すぎた( ゚ω゚)
転生80だと・・・?
マダ25だよ\(^o^)/
マビ暦は一周年からだから結構長いのに(´・ω・`)
無料転生車で転生4会ぐらいしかやってなかったしね・・(ノ∀`)
こうやってほかのプレイヤーの人のQ&Aみたりするのは面白いw
by: ふもっふぅ * 2011/03/29 09:34 * URL [ 編集] | page top↑
普通に答えただけですぅ><
転生回数が全てじゃないからいいんです(キリッ
100の質問は答え方も個性が出て面白いよね―w
ということで自作しました!!
by: かむなんちゃら * 2011/04/02 17:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/581-28131af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

