
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

マビノギプレイヤーに100の質問

mabinogi_2011_03_24_032.jpg

エイプリルフールなんてなかったんや!(挨拶)
ちらほらとエイプリルフールネタが仕込まれてますねw
しかし、ここではやりません!
ほんとだよ!
嘘じゃないよ!
・・・フフフ。









とまー、冗談はさておき作ってみました。

マビノギプレイヤーに100の質問




言い出しっぺの法則ってヤツですねw
近年の物が見つからないので作ったよ!よ!
もしかしたらあるのかも知れないけどね!w


今日公開なのは、2011年4月1日版とすればわかりやすいかなと思ったからです。
いつ作られたかで使いやすさって違いますから。
※4/2、書式を変更。質問内容変更なし。




前置きはこれくらいにしてテンプレを置いておきます!
また、制作にはこめだもん!さんの100の質問(2005年版)を参考にさせていただきました。
一部質問が同じになっていますがご了承くださいw







以下テンプレ。






○マビノギプレイヤーに100の質問○


Q1.メインキャラの名前と性別を教えてください。
A1.

Q2.活動サーバーはどこですか?
A2.

Q3.定住チャンネルはありますか?
A3.

Q4.主な活動時間帯はいつですか?
A4.

Q5.マビノギを始めてどれくらい経ちましたか?
A5.

Q6.転生時に何歳を選択しますか?
A6.

Q7.お気に入りの髪型・髪色はなんですか?
A7.

Q8.マビノギでは主に何をしていますか?
A8.

Q9.特定のたまり場や放置場所はありますか?
A9.

Q10.サービス課金(ファンタジーライフクラブ等)をしていますか?
A10.

Q11.カード転生と無料転生のどちらが多いですか?
A11.

Q12.どれくらいの頻度で容姿の変更をしますか?
A12.

Q13.ランダムボックスを購入していますか?
A13.

Q14.月にどれくらい、もしくはいくらまでなら課金しますか?
A14.

Q15.戦闘スタイルを教えてください。
A15.

Q16.将来の希望は何ですか?
A16.

Q17.最もよく使うスキルは何ですか?
A17.

Q18.好きなスキルは?
A18.

Q19.今後上げたいスキルはありますか?
A19.

Q20.実装して欲しいスキルはありますか?
A20.

Q21.APはどれくらい溜まっていますか?
A21.

Q22.AP500がモリアン様から与えられました。どうしますか?
A22.

Q23.よく使うタイトルは何ですか?
A23.

Q24.好きなタイトルは?
A24.

Q25.欲しいタイトルはありますか?
A25.

Q26.育てているサブキャラクターはいますか?
A26.

Q27.ジャーナルは何点ですか?
A27.

Q28.ジャーナル集めをしていますか?
A28.

Q29.よく使う武器は何ですか?
A29.

Q30.よく使う防具は何ですか?
A30.

Q31.エンチャントで重視する事は?
A31.

Q32.武器の改造で重視する事は?
A32.

Q33.専用化アイテムはどれくらいありますか?
A33.

Q34.こっそり自慢したい武器を自慢してください。
A34.

Q35.各種保護ポーションを買いますか?
A35.

Q36.主に修理を頼むのは誰ですか?
A36.

Q37.フレッタやアイデルン等の前に修理キャラを配置していますか?
A37.

Q38.アクセサリーの修理をしますか?
A38.

Q39.街中での服装は何ですか?
A39.

Q40.異性の服で着てみたいものはありますか?
A40.

Q41.欲しい服は?
A41.

Q42.欲しい武器は?
A42.

Q43.欲しい靴は?
A43.

Q44.欲しい頭装備は?
A44.

Q45.欲しいESは?
A45.

Q46.その他欲しい物はありますか?
A46.

Q47.41~46の中でどれが一番欲しいですか?
A47.

Q48.キホール様から5000万ゴールドを恵んでもらいました。どうしますか?
A48.

Q49.お金は主に何に使いますか?
A49.

Q50.貯金はしていますか?
A50.

Q51.今まででいくらまで貯めたことありますか?
A51.

Q52.逆に、預金額がいくらまで無くなった事がありますか?
A52.

Q53.持っている中で一番高価だと思う物は何ですか?
A53.

Q54.あなたのお金の稼ぎ方を教えてください。
A54.

Q55.今までで最大の買い物は?
A55.

Q56.MOMは利用していますか?
A56.

Q57.MOMで買い物した最高額を教えてください。
A57.

Q58.倉庫キャラはいますか?また、いる場合は何人ですか?
A58.

Q59.サブアカウントを持っていますか?
A59.

Q60.農場を利用したことはありますか?
A60.

Q61.ハウジングで家を借りた事はありますか?また、いくら出しましたか?
A61.

Q62.インベントリは綺麗に整理されていますか?
A62.

Q63.銀行は綺麗に整理されていますか?
A63.

Q64.ペットのインベントリも綺麗ですか?
A64.

Q65.新しい服や装備を買った場合、今までの物はどうしますか?
A65.

Q66.ペットはどれくらいいますか?
A66.

Q67.ペットの転生をしたことはありますか?
A67.

Q68.ショートカット設定にこだわりはありますか?
A68.

Q69.フレンドリストに何人くらい登録されていますか?
A69.

Q70.そのうち、活動が活発な人は何人くらいですか?
A70.

Q71.よく遊ぶ人は何人くらいですか?
A71.

Q72.ギルドに所属していますか?
A72.

Q73.よく使う挨拶はありますか?
A73.

Q74.ログインしてまず始めにすることは?
A74.

Q75.ナオのサポートの回数はちょうどいいですか?
A75.

Q76.メインストリームは実装されたら直ぐにやりますか?
A76.

Q77.クエスト一覧にいつまでも残っている物はありますか?
A77.

Q78.今までで一番達成感のあったクエスト・ミッション・ダンジョンは何ですか?
A78.

Q79.戦闘はソロ?ペア?大人数?
A79.

Q80.好きなダンジョンは?
A80.

Q81.好きな影ミッションは?
A81.

Q82.ソロでクリア出来るダンジョン・ミッションはどれくらいありますか?
A82.

Q83.好きな敵キャラは?
A83.

Q84.嫌いな敵キャラは?
A84.

Q85.好きなNPCは?
A85.

Q86.嫌いなNPCは?
A86.

Q87.好きなアルバイトは?
A87.

Q88.フリータージャーナルを持っていますか?
A88.

Q89.プレイヤー主催イベントに参加したことはありますか?
A89.

Q90.主催・手伝いをしたことはありますか?
A90.

Q91.好きな町は?
A91.

Q92.好きなBGMは?
A92.

Q93.好きな曜日は?
A93.

Q94.悩みはありますか?
A94.

Q95.今後の目標を教えてください。
A95.

Q96.今後実装して欲しいアイテムは?
A96.

Q97.今後実装して欲しいシステムは?
A97.

Q98.ネクソンに一言どうぞ。
A98.

Q99.友達、もしくは読者に一言。
A99.

Q100.お疲れさまでした!今の気持ちをどうぞ!
A100.








ここまでテンプレ。






この100の質問は無断使用とか無断転載は余裕でOKなのでどんどん使ってください!


年度の始めだしブログを始めようかなーとか、
せっかくだから改めて自己紹介してみようかなーとか、
そういうお役に立てれば嬉しいです!w



質問の文面が分かりにくい等のご意見も募集しています。
それによっては書き換えたりするかも?

















ということで、割とやっつけ仕事でもがんばっていきまっしょい!
やろうやろうと思って放置してたから公開時期がこうなったというw
良かったら使ってね!\ノ'∀ンフッフー
11 : 08 : 24 | 100の質問 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<五輪ピック | ホーム | マビノギシューティング>>
コメント
いい100質だな。貰っていくぞ。
by: 楽文謙 * 2011/04/02 10:53 * URL [ 編集] | page top↑
うちのブログで答えておきました。

文面じゃないけど
Q31
A31
みたいに質問と解答をわけると見やすいかもかも
ちなみに自分は勝手に改変してそうしました(ぁ
by: 青いエルフ * 2011/04/02 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
>ぶんちゃん
貰ってくれてありがとうw
最初のSS怖すぎや・・・ガクガク


>レア様
昨日の早いうちからあっざした!
ご意見を取り入れて書式書き換えときました('(゜∀゜∩
by: かむなんちゃら * 2011/04/02 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして
同じマリーサーバーでひっそりこっそりマビしてるリリーと申します。
マビノギプレイヤーへの100の質問使わせてもらいましたw^^
by: リリールナ * 2011/04/05 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
わざわざご報告ありがとうございます!w
ご利用ありがとでしたー!
by: かむなんちゃら * 2011/04/10 20:02 * URL [ 編集] | page top↑
とても使ってみたい100質だけど自分のブログがなかった\(^o^)/
心の中でとどめておきますζ*'ヮ')ζ
by: ふもっふぅ * 2011/04/13 13:24 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして☆
かむにゃんの100質問がとっても素敵でしたので使わせていただきました!どうもありがとうございます.+:。(´ω`*)゚.+:。

そしてまことに勝手ながらリンクも貼らせていただきました・゚・(ノ∀`;)・゚・

by: フェルナンデ * 2011/05/14 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/07/11 19:13 * [ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2012/07/06 19:20 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/583-425d2e45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

