
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

五輪ピック

mabinogi_2011_04_01_011.jpg

使って!私を使って!!(挨拶)
昨日の自作100の質問を使ってくれる人がちらほらいて、嬉しい限りですw
いつもの愉快な仲間たちなんですがね!
知ってる人も知らない人もガンガン使っちゃってください('(゜∀゜∩
使った報告とかしてくれると喜びますが、無くても平気ですw
しばらくしたら久しぶりに逆探知とかするかも知れないけどな( ゚д゚ )












おや・・・?
ヘイルストームの様子が・・・・・。





デッ↓デッ↑デッ↓デッ↑デッ↓ 
 
         \ テ ー ン /
mabinogi_2011_03_31_006.jpg

おめでとう!ヘイルストームはランク5になったぞ!!
やっとこさ大台のランク5です!w
ランク1にするAPもあるけど、BOTのせいで使用トレが埋め難いのでボチボチやっていきます・・・。







さてさて。
ヘイルストームはトリニティスタッフ専用のスキルです。
このトリニティスタッフはちょっとばかり特殊な性質があるのをご存知でしょうか?



ずばり、
・魔法の使用で耐久が減らない=熟練がたまらない
・同じボルト魔法を連続で使うことで属性の力がたまる
・3段階になると該当の中級魔法が使える
・ブレイズや合体魔法は使えない
・手を離してもマナが蒸発しない

この5点に絞れるでしょう。


やや手間はありますが、手を離してもマナが蒸発しないで中級魔法を使えるのは面白いです。
ヘイルストーム→LB連打→サンダーなんかも出来るんですよ。
いつ使うんだよって感じもしないでもないですが、たまにやってます(ヽ´ω`)










今回ピックアップしたいのは魔法では耐久が減らない点です。
この点を最大に活かすために出てくるのが・・・




ゴソゴソ・・・






         \ パ パ ラ パ ー /
mabinogi_2011_03_27_005.jpg

聖火ー!
タラの法皇庁バイトで手に入るアイテムです。



影の薄い聖火ですが、実は強いです。
武器に付与した場合は最小・最大・クリのどれかが上がるんです!やったー!
むしろ、最小or最大とクリ上昇が同時に付いちゃったりします!やったー!




けど耐久が祝Pなしの1.5倍の速度で削れるんです!やだー!!




だから人気がないんです(ヽ´ω`) =3










しかし、トリニティスタッフは魔法では耐久は減りません。


そう!

mabinogi_2011_03_27_007.jpg

トリニティスタッフなら!!

mabinogi_2011_03_27_008.jpg

聖火を貼っても怖くない!!!\ノ'∀ンフッフー





聖火を貼りますと、祝福ポーションの効果がなくなり

mabinogi_2011_03_27_009.jpg

このような表記になります。




個人的には

mabinogi_2011_03_28_004.jpg

クリとダメが同時にあがるものが一番好きですw





ただし注意が2点。


まずは、祝福の効果がないので

mabinogi_2011_03_30_013.jpg

死亡するとアイテムを落とす可能性があることです。
もちろん聖火の効果も消えます





次に、聖火の良い値を出すためには、前述の死亡でのアイテムドロップか祝Pでの上書きをしなければなりません。
これが結構難点でして・・・(’A`)



現在は

mabinogi_2011_04_01_009.jpg

最大ダメ8なのですが、祝Pが15個くらい消し飛んでます(ヽ´ω`)
もちろん同数の聖火も用意が必要です。
結構めんどいww








とまー、貼り直しや落とすリスクはありますが、うまくいい値がつけばそれなりのブーストが出来ます。
あと、恐らく誰も使っていない聖火を使っている優越感に浸れます☆
やったね!!



















ということで、久しぶりにこの手の記事を書いてがんばっていきまっしょい。
やっぱり色使い過ぎな気がするん(ヽ´ω`) =3
まあいいかwww
17 : 17 : 17 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<逃し続けたタイミング | ホーム | マビノギプレイヤーに100の質問>>
コメント
トリニティェ・・耐久へらなかったのか・・
だからワムだとみんな殴ってるのか!
死んだとき怖いけどそれ以外でならいい感じのスタッフや・・・
そして聖炎をつけて近接ワンドですねわかりまs
耐久ガアアアアアア!
by: ふもっふぅ * 2011/04/03 13:10 * URL [ 編集] | page top↑
……受験が終わってマビが出来るぞぉぉぉぉ!
超お久しぶりです。覚えているのか不安なくらいです。

トリニティの耐久が減らないというところをそう応用出来るのですね……。神聖なは昔手装備につけて『うぉぉ、超削れていくー!!』ってなった思い出しかありません……。

これからはマビの方も力を入れられるので、色々参考にさせていただきます。今後ともよろしくです。


100の質問、使わせていただきました。取り敢えず報告までに。
by: silc * 2011/04/05 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
風船アクセに聖火効果つけるのもオススメヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ
がりがり耐久減りますが・・落とすリスクがないので聖火の効果が永続的に!
by: 莉緒 * 2011/04/06 02:27 * URL [ 編集] | page top↑
>ふもぅ
巨大ボスで熟練貯めるなら殴るよ!よ!
エリートだと殴られると一発昇天なので若干怖い・・・ww
属性ワンドに聖火とか破産しちゃうwww


>しるくん
ここにはお久しぶり!
受験お疲れ様でしたw
a's Instantが更新されてるから忘れるわけないっす(`ω´)

聖火は安くて使い捨ての防具にはちょっとオススメかもw
大事な装備はちょっと怖いので・・・。
真偽は定かじゃないけれど、聖火だと修理失敗率も1.5倍になるらしいですしおすし。

100質もおつかれっした!w


>莉緒s
そういえば風船って落ちないんですな・・・。
すっかり忘れてたw
何かエンチャする機会があったら使ってみます!
by: かむなんちゃら * 2011/04/10 20:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/584-de601574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

