
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ビーツブレイク

mabinogi_2011_04_14_028.jpg

探検イベントで同じ現象になった人がいるに違いありません(挨拶)。
若干事後なのでわかりにくいですが、Lロッドでブラントマスタリの練習が完了した図ですw
そうなんです。
Lロッドは鈍器なのですよ・・・。
エンチャントも見た目も両手なのに不思議ですw
・・・鍬とかも両手武器扱いなのもちょっと不思議。












mabinogi_2011_04_14_010.jpg

よう。
お前ら・・・マビノギを楽しんでるかい?
・・・・・・そうか、ならいいんだ。

せっかくきたロマン農場なんだ。
1日10回の採掘を楽しんでいってくれ。
きっと損はしないはずだ。



嗚呼、そこにファームストーンはあるのかしら・・・・・・。








mabinogi_2011_04_14_037a.jpg




~完~




















あ、あれ・・・終わっちゃった/(^o^)\
続けるだけの文才がなかったwww



とゆーことで、今回も変なノリで幕を開けましたこのブログ。
投げるなら農場の種かファームストーンにして!!
ヘッヘッヘ。






・・・閑話休題。
おそらくみなさんやっているであろうロマン農場


ハウジングが有料&競売形式で微妙に殺伐としていたのに対して、
・無料。
・累積10以上なら1キャラ1つ所有出来る。
・種も事前に配布されている。
・農場に移動してもチャンネルの移動などが起きない。

と敷居が低いのも特徴です。
ツルハシもくれるしね!







ファームストーンの産出量が若干少ないのが難点ではありますが、

mabinogi_2011_04_14_046.jpg

ラッキー採集が適用される
のが嬉しいですねw
ここ二日連続で出てて超ホクホクです('(゜∀゜∩






また、4/14~4/28まで実施される農場準備イベントでは

mabinogi_2011_04_14_037.jpg

ファームストーンが一定確率でmobからドロップします・・・!
文面からすると、この期間でしかドロップしないようなので乱獲するなら今しかありませんw
イベント終わってからもドロップしてくれればモチベも保てるんですがねー。









露店でやたら高い値段で売っている建築用石材・・・。
正直ボッタクリすぎですww
20万とか40万とかなんなの破産するの!?




これは、ゴーレムのドロップか、キア通常・ハード通常、スリアブクィリンの岩石ミッションの報酬で入手出来ます。

mabinogi_2011_04_15_011.jpg

こんな感じ。



ちなみに・・・
・キア通常ノーマル:作物の種、報酬で石材1つ
・キア通常ハード:報酬で石材2つ(作物の種なし)
・スリアブクィリンの岩石:報酬で石材1つ

こういう配置になってます。
ゴーレムドロップもあるので、全て+1の可能性はありますねw


ロマン農場全般における効率はキア通常ノーマルが。
経験値や資金面を重視した石材集めは岩石ミッションが優れる計算になります。
岩石ミッションのボスゴーレムは各等級に応じたゴーレムの結晶をほぼ100%ドロップしますからね。









・・・とはいえ、キア通常ノーマル1周における作物の種のドロップ率は1~2個程度なのでちょっと微妙。
強さ的にも地理的にもキアはあんまり行きたくないという方は、

mabinogi_2011_04_15_013.jpg

ティルコかダンバの食料品店バイトをミッションの合間にやることで

mabinogi_2011_04_15_015.jpg

時間も手間もかけずに作物の種を手に入れることが出来ます。
やったね!
ちなみに種類も個数もランダムらしいですw



あと、報酬一覧には作物の種が表示されていませんがちゃんと貰えます!
気づくのにしばらく時間かかった人です☆












石材もそこまで大量に必要になるものではないので、どちらかと言えば作物の種の方が需要があるでしょう。
ロマン農場で商売をしたい人はこちらをオススメですよ・・・!!





















おまけ。





使い続けたヘイルストームが・・・

mabinogi_2011_04_14_043.jpg

ねんがんの ランク1に なったぞ!


SSに写りこんでるお父さん(白柴犬)のポーズが\ノ'∀ンフッフー反転バージョンで軽く吹いた(ぇー







・・・あ、そうそう。
トリニティスタッフが魔法の使用で耐久が減るようになりました\(^o^)/



つまり、聖火を貼ると悲惨な事になるので今すぐ祝福ポーションで上書きだ・・・!!
ちくしょーーーー!!!(´Д⊂グスン



















ということで、久しぶりにボリュームのある記事を書いてがんばっていきまっしょい。
俺・・・マビノギやる前に黒羊買うんだ・・・!(*゚∀゚)=3ムッハー

17 : 03 : 55 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<叩いて掘ってぶちまけろ | ホーム | ビーツアップ>>
コメント
よーし、お兄さん家建てちゃうぞー……と思っていた時期が私にもありました。

嗚呼、そこに建築用石材はあるのかしら。



そんなことよりペット育成じゃぁ! と、黒マングースさんを倒していたのですが、新ペットや再販で賑わっていますねぇ。お猿さんもちょいちょい育ってきた……と思いたい。後、ペットでファームストーンがポロって、泣くに泣けない人も多発しているとかいないとか。

農場はキャンプの横にぽつねんとサボテンを設置して満足しました。

ピシスは雪だるまがおける点、他よりいいのでは? という意見がありますが、かみにゃんは如何お考えでしょうか?
by: silc * 2011/04/18 08:59 * URL [ 編集] | page top↑
かむにゃんの名前を中国読みにすると、
神阿多都比売

シェンアードゥォドウビーマイ
と言うらしい。

そんなことより更新期待してるよ!

http://dokochina.com/katakana.php
by: いべりす * 2011/04/18 20:18 * URL [ 編集] | page top↑
あ、URLは中国読みに変換してくれるサイトです・・・
by: いべりす * 2011/04/18 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
農場少し遅れたけどガンバッテルヨ!
かむにゃのおかげで種にこまらないYO!ありがとうv(´゚ω゚`)v
そしてヘイル1おつー!
スタッフェ・・・へることに気づかないで大変なことになったと予想!(ぇ
by: ふもっふぅ * 2011/04/21 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
>しるくん
建築用石材はゴーレム先生に挨拶に行かないといけないのよ・・・。
集まりそうでなかなか集まらない石材さんがもどかしい!ウギギ

お猿さんがノーマーク過ぎますぅ><
ノーマークというかスルーしちゃってるというか☆
完璧に農場にもってかれてますな・・w
あと、ドラゴンとか騎乗白虎の再販がなかったのが結構謎でござるぅ。

ピシスの良さは、雪だるまもあるけど背景が荒廃していない点にあると思います!
コンヌースが若干”ロマン農場”という言葉のイメージから外れてるとは思いますねぃ。
砂漠だから仕方ないけど、こう・・・ちょっとモヤモヤ。


>イベリスさん
豆情報あり・・・がとう!?
お返しにそっちの名前を、と思ったけど最初からカタカナでござった/ ,' 3  `ヽ っ


>ふもっもお
カボチャの種はお高いので廃バイターになってもいいんだヨ!
・・・自分で使いますよね(ヽ´ω`)
その予想通り、一気に5も減ってて死ぬかと思ったです/(^o^)\
修理費がああああああ
by: かむなんちゃら * 2011/04/23 21:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/588-b83a011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

