
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ロワイヤルロマン

mabinogi_2011_04_27_005.jpg

ずっとケイトが本名だと思っていました(挨拶)。
昨日はロイヤルウェディングでしたね。
我が家はご飯を食べながら見ていましたw
やっぱり夢があっていいですね!
説教の時にめっちゃ眠そうな顔してたのが面白かったですがww
古城巡りとか教会巡りしてみたいなー!
誰か連れて行ってください!











農場準備イベントが終わってしまいましたね。
イベント期間中に働きすぎたおかげで、転生直前には

mabinogi_2011_04_25_024.jpg

レベル90になってました:(;゙゚'ω゚'):
普段はレベル75前後で転生しているので・・・どんだけがんばってんだかw










ミレシアンに大好評なロマン農場ですが、みなさんはどのように利用していますか?
デザインの仕方から何から千差万別だと思いますw



今更ですが、農場の利点のおさらいです!
・ハーブや木挽き台等を設置することで生産の素材を集められる
・糸車や炉等を設置することでどこでも生産活動が出来る
・友達と簡単に合流することが出来る

これくらいですか?
もちろん好みの農場にしてニヤニヤ出来るのは言わずもがなww






おそらく一番多い利用法がハーブ採集ではないでしょうか?
自分もそうです!w


自分は4キャラでロマン農場を運営しています。
メイン:景観+生産系全般
エルフ:青・黄ハーブ
ジャイ:青・黄・赤ハーブ
倉庫:青・黄・赤・緑ハーブ

といった具合です。


今はジャイ子さんが一番ハーブまみれにw
石採集時にヒュージが出まくってるので・・・。
全部2株ずつあるんですよ!




全キャラでの1日のハーブ産出量は
金:10本
青:35本
黄:15本
赤:15本
緑:5本

こんな感じ。
エルフさんはゴールドハーブを植えるためにせっせと育成中なのでごじま。




ロマン農場が来たおかげで

mabinogi_2011_04_29_022.jpg

ジャイ子の薬草学がランクDに、倉庫が

mabinogi_2011_04_26_027.jpg

無駄にヒュージ出したり

mabinogi_2011_04_26_029.jpg

手がすべったタイトルをゲットしていたりします(ヽ´ω`)




この中で一番問題なのが倉庫ちゃん。
薬草学がランクFで、メイキングマスタリも覚えていないのでハーブを抜くのがキツイんです!
特にマナハーブ/(^o^)\
欲しいけど抜くのに10分以上かかるのはさすがにいただけません。


とゆーことで、

mabinogi_2011_04_30_006.jpg

がんばってメイキングマスタリを覚えてきました。
め、めんどくさかった/ ,' 3  `ヽ っ




















ロマン農場と前後して、ファッションに目覚めたかむにゃんさん。
というほどでもないんですがねw



錬金術を使っている時は

mabinogi_2011_04_28_002.jpg

レンズが点滅しているラバーゴーグルなのですが

mabinogi_2011_04_28_010.jpg

普段着&近接時はご覧のようになりました('(゜∀゜∩
これで何を着ているかわかったら褒めてつかわそう(ぇー




帽子は無駄にビンテージです。
そして色合いからファームストーンですか?って言われました(’A`)
みんなに大人気な点しか共通点がないじゃないですかー><







持ってるライオンランスさんも

mabinogi_2011_04_28_014.jpg

良くも悪くもない値がついて

mabinogi_2011_04_29_013.jpg

ジャイ子も

mabinogi_2011_04_29_017.jpg

メインも、ランスマスタリをシージESが発動するランク8まで上げました!
これでランス関係のスキルはおしまいかな!ww


















ということで、相変わらずオフゲはシューティングばっかりでもがんばっていきまっしょい。
ケツ♂イをついカッとなって買ったのですが、想像以上の難易度でした・・・。
敵固すぎじゃんよー!!
さすがガチムチ弾幕シューティングやでぇ。

18 : 56 : 11 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<欲張ってもいいんじゃない? | ホーム | 叩いて掘ってぶちまけろ>>
コメント
がんばったのーw
自分もいまドラゴン育成のためにちょっと活動アップ中・w・b
農場はいろんなもの作れるけど材料集めが大変だっw
金が作れるのがうれしぃぉー(´ω`)薬草学Fだからアレだけd(
シューティングとかキワミシューティングやろうZE!
アッー!フタエノキワm(ry
弾幕ゲーは苦手どす・・・
by: ふもっふぅ * 2011/05/03 17:26 * URL [ 編集] | page top↑
シャイニーゴシックかカジュアルクロスかなぁとか思ったり。
ガミュウこうもりブーツは、あのだぼっと感がたまらないのですが、持ってないのですよねぇ……合う服がないもので。

しばらくネットが出来なかったので、浪漫農場とビンゴは犠牲になったのだ……
確か緑を一株植えたところで止まってる気がする。

ランスは実装当時はやろうかと思ったのですが、APの重さと、もとよりもっとあげなきゃならないものたちに気づき、あきらめました。ランスチャージ練習→Fの10がやべぇ。もったいないことをした。
まずはケミマスェ……
by: silc * 2011/05/07 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
>ふもふー
べ、別にがんばったんじゃないんだからね!努力したんだからね><
今まで使わなかった鉄板とか小さい玉の使い道が出来たのはいいけどその分めんどくさいよネ。
キワミシューティング、一瞬起動したけどいつの間にか削除しちゃってた☆(ぇー


>しるくん
カジュクロだよ!よ!
合うと思って見れば合っているんだよ、きっと・・・。
ちなみにエンチャは傾いた錬金術師で、結構昔からもってたりw

ビンゴは今からパーフェクトは無理だけど横1列くらいがんばってみてね!
お金の足しにはなるかも(ぉ

ランスは魅力はあるけどAPもクセも強いからね・・・w
主戦力を固めてからの方がいいのは確かかな。
ケミマスも楽になったっぽいから地道にがんばるのじゃー!

by: かむなんちゃら * 2011/05/14 19:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/590-43645cbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

