
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴーレムの心臓

mabinogi_2009_02_22_102.jpg

ブロガーの交流をしてみたけどSSがなかったです(挨拶)。
具体的には脳筋さんからクィリン石を大量に買うために指定場所に行ったら夕暮れさんがいらっしゃったという感じでしたw
トレの疲れ&ドッキリ企画にテンパって妙に馴れ馴れしくなってごめんなさい><

ドギマギしながら会話してたらエモ織り交ぜてて、さすがブロガー!とか思ってました。
自分はエモを使わない自然体が売りなんです(何


あ、一個下にリンク追加の雑記あるのでそちらもどーぞー。





ということで久しぶりに”スキルのあれこれ”カテゴリー入り。

前回は防護壁でした。

今回はゴーレム練成


以前までの記事でランク4にしたところまで書いてあるので、ランク4以降のトレーニングの模様をお送りします。
ああ、そうそう。
wikiのコメント欄だとぱっと見誤解しちゃうものもあるので実際はどんなもんかの参考にどうぞw




ランク4ともなると戦闘勝利が1000回と結構な数になります。
なのでDream Knight'sさんのこの記事でフィリアの地下がいいと紹介されていたので実際に行ってみる事に。


そしたら、確かに楽!
割とすぐに

mabinogi_2009_02_21_010.jpg

戦闘埋まりました('(゜∀゜∩



そんでもって

mabinogi_2009_02_21_009.jpg

鍵出たよー!\ノ'∀ンヒャッホゥ


レイヴン付きの靴が一番のアタリですかね?
値にもよりますが、いい値だと5M以上で取引されたりもします。
一攫千金のチャンス!



チラ!



mabinogi_2009_02_21_013.jpg





次!




mabinogi_2009_02_22_089.jpg





・・・まだだ!




mabinogi_2009_02_25_005.jpg





・・・・・・なんかいいの出てよー




mabinogi_2009_02_25_033.jpg




・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


え?

鍵なんて拾ってませんよ^^

やだなあ、何かの見間違いでしょ?

ハハ。
ハハハ。
・・・ハアorz









とまあ閑話休題。

戦闘が埋まったら硫黄ゴレの結晶の材料である硫黄を掘って来て結晶作り。
そしたらなんとまあ

mabinogi_2009_02_21_016.jpg

隣にまさにその椿屋さんがいらっしゃったwww


ぶ、ブログ楽しく拝見してます><的なこと言ってみようかと思いましたが、チキンなので黙々と結晶作り(゚ρ゚)




ちなみに、硫黄ゴレの結晶作りに必要な材料はと言えば。

・高級クィリンストーン×2
・硫黄×5
・土の結晶×1


です。


高級・最高級クィリンストーンは影クエの

mabinogi_2009_02_21_018.jpg

スリアブクィリンの岩石クエストに行かなければ採取出来ません



どんな内容かは脳筋さんこの記事で先に紹介してあったのでこちらをどうぞw
いやー書く手間が省けて楽だわあ(ぁ



これ、サブのエルフさんで回ってたんですよ。
エルフさんだとちょうど受けられる限界が中級で、ボスのゴーレムが森ゴレの結晶を確実に落とすのですごく効率がいいですw








さてさて。
ランク4のコメントのところに
サルファー作成・召還、戦闘勝利を埋めたらフォレストを30回作成・召還で達成というのがありますよねー。
森で30回埋めればいいのねーと思ってたら

mabinogi_2009_02_21_031.jpg

全然足りてなかった(゚ρ゚)


作成or召還ではなく、作成と召還をそれぞれ30回ということですねw
つまりは

mabinogi_2009_02_21_034.jpg

こういうことです。


結晶に余裕があるなら召還で上げちゃったほうが断然楽ですねー。




一瞬、騙された!とか思ったランク4も終わり

mabinogi_2009_02_21_036.jpg

ランク3に('(゜∀゜∩










ランク3は戦闘勝利が3000回もあります。
まあ、ここもフィリアの地下迷路でやればそこまで時間はかかりませんw


問題なのは、フォレストゴーレムの方。
作成と召還を合計で100回こなさなくちゃいけないんですよ。


硫黄ゴレの高級クィリン採取のついでに出た一般クィリンを使って結晶を作って行く事をお勧めします。
100体分の結晶なんて持ち合わせているわけがないですw



ちなみに。
合成で、アラトの結晶+祝P+対象アイテムでアイテムを増殖させることが出来るんですよ。
ジャイ子さんが合成Aなので森ゴレの結晶を増殖させ・・・・・・

mabinogi_2009_02_23_023.jpg

ダメでした\(^o^)/


一体ランクいくつから出来るんでしょうかねえ・・・。




厳しい現実を思い知らされつつ

mabinogi_2009_02_23_025.jpg

ランク3のトレが終わり

mabinogi_2009_02_23_027.jpg

ランク2に<(*‘ω‘ *)/











ランク2になったので、とりあえずは硫黄ゴレの結晶作りを埋めるために硫黄を掘り掘り。
30個も作らなくてはいけないので、硫黄も30セット以上は必要ですね。



一気にやろうとすると

mabinogi_2009_02_23_032.jpg

こんな感じになります(゚ρ゚)



ほかのキャラの銀行枠とかペットまで硫黄でぎっしりww
さらに、一緒に化石がボロンボロンでるのでこれまたインベを圧迫\(^o^)/
この頃がインベントリ的に一番きつかった・・・w
だって、どこにもいけないような状態なんだものww


インベントリの圧迫加減を考えますと。
先に高級クィリンを確保してから硫黄掘りが賢明です。
先に硫黄を掘ると泣きを見ます。
見ましたww



さーてあとは戦闘勝利を頑張ればおしまい!
・・・なのですが。
突破には4000回必要です/ ,' 3  `ヽ っ

正直そんなに地下迷路でやってらんない!



ということでたまには違う場所で、と思い。
やってきましたドレン初級
ここで右から二番目のゴレスイッチでトレついでにレベル上げしちゃうぞ!って魂胆です。
効率なんかの詳細は夕暮れさんこのまとめをどうぞ。


これをゴレでやるとあらまーって感じ。
白ゴレさんを使うと1セット3秒とかそこらへんw
殲滅が早すぎるので

mabinogi_2009_02_25_020.jpg

画面がゴーレムの死骸で埋め尽くされます(゚ρ゚)



実働20分とかで

mabinogi_2009_02_25_023.jpg

この有様w
ひどい散らかりっぷり><




経験値はかなーりおいしいですが、ちょくちょくゴーレムさんが昇天します。
なので結晶に余裕がなければお勧め出来ません


あと作業プレイ感が地下迷路以上なので結構苦痛・・・。



自分は結局地下迷路に戻りましたw



トレ中に

mabinogi_2009_02_25_024.jpg

謎の闖入者が現れたり

mabinogi_2009_02_25_002.jpg

ヒュージが出たり

mabinogi_2009_02_25_009.jpg

ヒュージが出たり

mabinogi_2009_02_25_011.jpg

息抜きのケミマスBのトレでも

mabinogi_2009_02_25_010.jpg

ヒュージが出たり

mabinogi_2009_02_25_025.jpg

やっぱりヒュージが出たりしながら

mabinogi_2009_02_25_026.jpg

なんとかここまで・・・!




最後は森ゴレを召還して

mabinogi_2009_02_25_027.jpg

トレが終わって!

mabinogi_2009_02_25_029.jpg

ランク1に!!\ノ'∀ンヒャッホゥ



いやー、さすがに3と2のトレは疲れましたw
ランク2は休憩挟んだりボス行ったりしながらでしたが、一日かかりましたね/ ,' 3  `ヽ っ
さあ次はマスタートレだ・・・!









・・・さて。
なぜにゴーレムを1にしたのか。
それには理由があります。


それは去る2月6日。
G9クエストである、クルクレの心臓をスケッチクエストのハードソロに挑むも見事に玉砕

2週目のスイッチ二つ目くらいで早々にサポ使い果たしたんです/ ,' 3  `ヽ っ




それをクリアするため!
20日に渡る修行を終え!!

mabinogi_2009_02_25_053.jpg

私は帰ってきた!!!!



ちなみに秘密実験クエストをクリアするためにも修行期間がありました。
具体的には、始めるまでに防護壁を練習→ランク5
7週目が終わり8週目に突入する間にゴーレム練成をF→ランク5に。


いろいろ頑張ってました。





さて、白ゴレの結晶をたくさん積んでいざ出撃!

mabinogi_2009_02_25_055.jpg

終了(゚ρ゚)



道中SS?
撮ってる暇なんてあるわけがないwww


2週目はスイッチの回りにアイスマイン設置されてるしで、もー大変。
必死すぎたw
結局42分くらいで拠点回りきったわけですがね~。
最初から最後まで全力疾走でした><




ボス部屋に入ったら

mabinogi_2009_02_25_056.jpg

ボスを無視してとりあえずスケッチ!


mabinogi_2009_02_25_057.jpg

これで遠征隊の方のクエは進んだ~\ノ'∀ンヒャッホゥ




あとは時間があるので

mabinogi_2009_02_25_058.jpg

ゆっくりとボス討伐(゚ω゚)



残り5分くらいで

mabinogi_2009_02_25_059.jpg

ミッション完了('(゜∀゜∩




ちなみに報酬は・・・

mabinogi_2009_02_25_060.jpg

・・・ああ、うん。
ありがとう^^;




ということで、今日は先発隊いってきまーす。
こっちはなんでか知らないけど、どうとでもなる自信がありますw










最後にちょっと戦闘勝利に関するまとめを。

経験値を優先するならドレン初級
数の効率&結晶温存を優先するなら地下迷路

こんな感じです。
あと、ゴーレムさんが壊されるのが嫌な人も地下迷路がお勧めですねw
自分は壊されるのが悲しくなって地下迷路が主体でした(゚ω゚)




以上、やたらめったら長くなりましたがゴレトレの模様+αをお届けしました。
AP消費は激しいですが、頼れる相棒になりますよ!
むしろ本体以上に強いですww
使いどころを間違えるとカルピス(=友達いない)練成スキルと化すらしいので使いどころは慎重に見極めましょうね!
ではでは、素敵なファンタジーライフを~。
13 : 42 : 13 | スキルのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<帰ってきたすごいヤツ | ホーム | リンク追加と雑記>>
コメント
お返事していただいて、なお且つなんか恥ずかしがられて私も恥ずかしくなかったのに恥ずかしくなってきましたw
改めまして、kiyaと申します。
意外な反応戴けて、私がびっくりです、本当に(笑)。
ヒメさん(でよろしいんでしょうか?)他鯖の方だったので声掛けるか本当に悩んだんですけど、声掛けてよかったです(*´∀`*)
まだ初心者なんでこのブログでされてることまではできないんですけど、できるようになってきたら参考にさせていただきますね☆
2度も失礼しました~。
by: kiya * 2009/02/26 20:29 * URL [ 編集] | page top↑
ゴレランク1おめでとう!
私は、石掘りに飽きてきて停滞してます・・・

とりあえず5にしたら世界が変わるんだと思って頑張っていますが、
気付いたらAPが無くなってた(

他のスキルの誘惑が・・・
by: ゼラフィーネ * 2009/02/26 20:44 * URL [ 編集] | page top↑
>kiyaさん
改めましてお初ですw
呼び名は・・・”かむなんちゃら”とか”なんちゃら”とか”かむー”とかその辺りでお願いします(ぉ

初心者さんでいらっしゃいますか~。
今ネタを集めようとしてほかの事やっちゃってる状態なので今しばしおまち下さいw
そのうちなにがしかの企画をやるつもりですので('(゜∀゜∩

また気が向いたらコメントしていっちゃってくださいねーw
すごく喜びます、けど戸惑いもします(ぁ



>ゼラさん
ありがとうございます\ノ'∀ン
石はお金で買収するという手もあるんですよ?(ぉ

白ゴレさんはほんと強いですw
自分もほかに上げたいスキルあったのですが、ケチな性分が幸いして浮気することもありませんでした(ノ∀`)

とりあえず5まで!
5まで上げるんだ!と心に決めて誘惑に負けないように頑張ってくださいませ('(゜∀゜∩
by: かむなんちゃら * 2009/02/27 02:47 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/62-82713661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

