スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

帰ってきたすごいヤツ

mabinogi_2009_02_27_003.jpg

異様なアクセス数、まさにヒュージです(挨拶)。
メンテって恐ろしいですね・・・。
通常の二倍のアクセスありましたよw

さらに恐ろしい問題も発生してるそうで。
そこらへんは続きで。





その問題ですが、ずばり農場に関してです。
既にいくつかのブログで取り上げられてますし、自由掲示板にも話題が上がっていますね。


もう農場借りてる\(^o^)/という方もいらっしゃるでしょう。
そういう場合はパスワードを変更する事を強くお勧めします
これが一番確実ですね。
ぶっちゃけめんどくさいですがw
けど対策も取らずに被害にあったら何も言えませんよ?



あと、マビ内で出来る対策としては銀行のロック設定を使用することです。
ロック設定っていうのは

mabinogi_2009_02_23_032.jpg

これのことです(画像が使いまわしでサーセンw)



ロック設定をすると、銀行を使用する際に

mabinogi_2009_02_26_118.jpg

パスワードを入力しなければ銀行が使用出来ません


・・・これもいちいち入力しなくてはいけないのでめんどくさいです。
まあこの機能があるという時点でネクソンはセキュリティの脆弱性を自覚しつつ会社側では対策を取らないという姿勢がうかがえるわけなんですよねw
ロック設定はどうしても気になる方くらいでいいのではないでしょうか?
先にパスワードの変更、こちらをお勧めします。






さて、そんな農場なんですが。
ブログ徘徊から戻ってきたら

mabinogi_2009_02_26_103.jpg

なんか出てた:(;゙゚'ω゚'):



もちろん

mabinogi_2009_02_26_104.jpg

即借り\ノ'∀ンヒャッホゥ



・・・この時点で農場に関する問題は知っていました。
細かく言うと、予約札を貰ってから問題点を知りました。
一瞬やめようかな、とも思いましたが借りましたよ。
なぜか。

一部の悪意ある人間のせいで自分のやりたい事が出来なくなるのはまっぴら御免だからです。

なので借りてから真っ先にしたのはパスワード変更でした。
今まではかろうじて辞書に載っているマイナーな言葉だったのですが、完全な造語にしました。
正直、若干の不安はあります。
けれどそれ以上に畑で野菜を育てたい!
純粋に楽しみたいのに邪魔されてたまるもんですか(*‘ω‘ *)=3





そんなみなぎり情熱、そしてに満ち溢れている農場ライフ。
何を植えようかなーと悩みに悩んだ末

636318a5.jpg

キャベツにしました('(゜∀゜∩


あ、やっべー画像間違えたー(棒読み)
こっちが本物です><

mabinogi_2009_02_26_108.jpg

まあ、まだですがw


左上に1って出てると言うことはスタックできる?
出来るってことは何個か買っていかないといけないの?

と疑問に思いましたが、とりあえず1個だけ買っていざ自分の畑に!



mabinogi_2009_02_26_110.jpg

お~ライトアップされてる!(違
実際に見た時はやっぱり嬉しかったですねw
1週間待った甲斐があったってものです!



種を蒔く時のやり方なんかはいろんなブログで紹介されているので割愛。
ただ、種は一つだけ買えば大丈夫でした。
あんなところで悩んだのは自分だけかもしれませんが・・・w



mabinogi_2009_02_26_116.jpg

がんばるぞー!





ということで愛情たっぷりにお世話していたら

mabinogi_2009_02_26_178.jpg

ぴょこんと小さな芽が!
んまあかわいらしい(*´ヮ`)
早く大きくなれよ~。




そして現在の状況は

mabinogi_2009_02_27_012.jpg

こーんな感じ。
養分を多めにしなくてはいけないらしいですが、水少なくてもなあ・・・。
いろいろ試行錯誤しながらがんばってます('(゜∀゜∩











ここでタイトルの話へ。
なにやらアースシリンダーを使うとゴーレムが強くなるとか?
ゴーレム使いとしては是非とも試してみなくては。



ということで

mabinogi_2009_02_26_006.jpg

アイバ生まれのすごいヤツアースシリンダーを購入!


感じる!
感じるよ!パッション!

しかし、まずはパッションなしシリンダー(普通のシリンダー)でフォレストゴーレム、通称森さんを召還('(゜∀゜∩

mabinogi_2009_02_27_010.jpg

HPが573ですね。



次はパッションあり・・・いや、みなぎりシリンダー(アースシリンダー)で森さん召還!
俺のみなぎりに応えてくれ!


mabinogi_2009_02_27_011.jpg

森さん<ちょっとだけならな



HPが624になってます。
確かにちょっとだけですが、ちゃんと強くなってますねw




ということは同じく防護壁も強くなるんでしょうね。
こっちは検証が難しいのでまだしていませんが・・・。
時間に空きが出来たらやってみようと思います~。









ということで、いろいろ問題も発生しているファンタジーライフ。
君子危うきに近寄らずという言葉もあります。
どういう選択を取るかはまさに千差万別。
自分が正しいと思う道を胸を張って歩けるようにがんばっていきまっしょい('(゜∀゜∩
19 : 16 : 04 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ずぞぞーっと | ホーム | ゴーレムの心臓>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/63-ed54221b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

