ずぞぞーっと

mabinogi_2009_02_26_094.jpg

アクロバティックな釣りをお楽しみください(挨拶)。

今回の出だしの小話は取引のお話。
自分は自ら進んで売りに出さないで、買取の書き込みを見て売るんですよ。
まー、それでメモ送って読んでいるはずなのに返事なしってね。
いらないんだったら書き込むんじゃないよ、とw
自分にとってはいらないアイテムなんでどーでもいいんですが(゚ρ゚)
ああいう人って価格操作とかしようとしてるんですかね?
なんだか株転がしみたいな感じw





かむなんちゃらの農場日記。



2/28  最近寒い

mabinogi_2009_02_28_058.jpg

ようやく成長率が25%を越えてきた。


mabinogi_2009_02_28_059.jpg

芽がちょっと大きくなった('(゜∀゜∩
すごく嬉しかった\ノ'∀ンヒャッホゥ
何かを育てるのって楽しいね!









エルフさんが転生なさいました。
何故か敬語でござ候う。



今回も黒尻尾マングースでレベル調整をして

mabinogi_2009_02_28_002.jpg

レベル42、探検レベル19で転生(*‘ω‘ *)


前回とレベルは同じですが探検が3も上がってますw
何故かといいますと、ゴーレム練成のせいですね(ノ∀`)


硫黄ゴーレムの結晶を作るために硫黄を掘るとちょろちょろ化石が出るので、それを処理してたらこんなレベルにw
ラバキャ?
出ないですよ(゚ρ゚)










さてさて、いつもの日記はこれくらいにしておいてスキルのお話。
今回も”スキルのあれこれ”カテゴリーに入っていますのでw



今回はライフドレインです!



最初はネタで使ってたんですが、面白くって上げはじめましたww

mabinogi_2009_02_26_045.jpg

このちゅるちゅる吸ってる瞬間がモウタマラン(ぉ
けどこのタイミングでSS取るのって結構難しいんですよね・・・。
これくらいしか撮れてなかった(ノ∀`)





ランクFの敵との戦いに勝利するは強さ制限がないので

mabinogi_2009_02_27_021.jpg

アルマジロなどの弱小モンスターでトレーニング('(゜∀゜∩



簡単に

mabinogi_2009_02_27_022.jpg

ランクアップ可能になりますので

mabinogi_2009_02_27_024.jpg

さくっとランクEに<(*‘ω‘ *)/










ランクEからは敵の強さが関わってきます


まずは同レベルですねー。
自分の場合戦闘力が1400くらいあるのですが、害篭手を付けて食虫植物がちょうど同レベルでした。
ついでに、強さ調整で同レベル~とてつよまで変化しましたw
楽チン♪


戦闘力の計算はこちらの戦闘力チェッカーでどうぞ。



ほぼデッドリー状態の敵にライフドレインをすると

mabinogi_2009_02_28_004.jpg

こんなメッセージが出てきたり。



・・・なんだか、

ライフドレイン「ぐへへ、まだまだ吸い足りねえぜジュルリ」

とか言ってるように感じたのは自分だけですね、すいませんごめんなさい。



ここも

mabinogi_2009_02_28_005.jpg

割りかし楽に埋まって

mabinogi_2009_02_28_011.jpg

若干多めのAP6を支払って

mabinogi_2009_02_28_012.jpg

ランクDに(「・ω・)「










wikiにもありますが、ランクDは結晶の使用数がかなり多いです。



トレの模様は変化がないので割愛しますが、終わった時には

mabinogi_2009_02_28_019.jpg

35個の結晶を使用していました。
あらかじめかなりの量の結晶を用意していないとここで一旦止まっちゃいそうですね。




・・・あと、ここに来てようやく気づいた事があったんです。
以前から硫黄地帯がトレにいいと言うことはヒルズさんのところで拝見していたので知っていたんです。
ただ単に食虫植物がいるからかなーとか思ってたんです。(※ほかの場所にも生息しています)



なんで硫黄地帯が良いかと言いますと。
ライフドレインの発動条件がHPが満タンではない=1でも減っていれば良いからなんですねw
ねー。
ずっと無駄にミルしてがんばってHP減らしてたねーw
ミルなんてしなくても硫黄中毒のダメージで自然と2とか食らいますから・・・w
なんておつむのゆるい子/(^o^)\


相手が食虫植物の場合、HPを残り1/3近くにしておけば追加ダメージで倒せるんです。
これに気づいてからさっくさく進みましたww
はやく気づけよ自分(ノ∀`)
スタミナきついなーじゃないっすよ><



そんなお間抜けしつつ

mabinogi_2009_02_28_020.jpg

AP8を支払って

mabinogi_2009_02_28_021.jpg

ランクCに(*‘ω‘ *)



・・・「あれ?AP増えてね?」と思った方、よく見てますね(ぉ
ええ、

mabinogi_2009_02_28_017.jpg

マグナムショットをアントレしましたww


マグによる与ダメよりみなぎってるライフドレインを選択しました(ノ∀`)
後悔なんてちっともしてませんよ(゚ω゚)








ランクCからとても強い敵がトレーニングに追加
ここも自分の場合、害+困難+深海鍋で調整できたので食虫植物で続行。



ここまで来ると追加ダメージもそれなりに。
アルケミマスタリがランクBで

mabinogi_2009_02_28_022.jpg

250近くでます('(゜∀゜∩


回復量も結構多い・・・というかHP200もないサマルには過剰気味
どちらかと言えば変身時やデッドリーになった時の回復手段ですかね。



ちゅるちゅるするのが楽しいので

mabinogi_2009_02_28_023.jpg

途中で調整ミスって無駄に消費しちゃったりしつつも埋めて

mabinogi_2009_02_28_025.jpg

AP10を支払って

mabinogi_2009_02_28_026.jpg

ランクBにヾ(゚ω゚)ノ
AP消費結構大きいっすねえ。









さて、ランクBからは

mabinogi_2009_02_28_027.jpg

デッドリー状態で回復という死亡フラグ立ちまくりなトレが追加されますw
やばいよー、ミルトレみたく絶対事故死するよこれww



とりあえず食虫植物さんに範囲ギリギリでミルをかましてデッドリーになることに。
ミルがランク1なら

mabinogi_2009_02_28_030.jpg

こんなに離れていても当たります

どう考えても足当たってないんですけど(ノ∀`)



途中で

mabinogi_2009_02_28_031.jpg

化石をぽろりなんてしつつせっせとトレ。




してたら・・・

mabinogi_2009_02_28_032.jpg

やっぱり死んだ\(^o^)/


ちょっと近いけどまあいいや、ミルっと

よし、これでデッドリーに―――

しゅいーん(ライトニングボルトの詠唱音)

やべ、にg

食虫植物「さぁぁあせぇぇええるぅぅぅうううかぁぁあああああ!」

ひでぶ/(^o^)\


今までの恨みが詰まった重い、重すぎる一撃でした/ ,' 3  `ヽ っ
ちなみに被ダメは1(゚ρ゚)



予想通りの展開になったところで

mabinogi_2009_02_28_034.jpg

トレは終了('(゜∀゜∩

ランクAにするにはAPが12も必要なので、さすがに足りませんでした。
転生したら上げますかねー。









最後におまけ。

結晶作成のお話~。


土曜日・晴れ・ケミマスB・ライフドレインB

mabinogi_2009_02_28_035.jpg


44%という低さ
/ ,' 3  `ヽ っ


結構しんどいですねえ。


ちなみに、神秘の真珠はネア湖で釣れます
けどそこまで釣れるようなものでもないので、結晶を作って補充というのはあまり当てにしないほうがいいかも知れません



あともう一つの結晶作りの方法。

ザ・増殖☆


土曜日・雨+17・ケミマスF・合成A

mabinogi_2009_02_28_053.jpg

36%\(^o^)/



えーい、物は試しだ!

mabinogi_2009_02_28_054.jpg

さすがマビ率、3回中2回も成功しやがった(゚ρ゚)



こんなところで無駄な運を使うよりも、99%で白ゴレ結晶作りに失敗しないでください/ ,' 3  `ヽ っ
・・・逆に運が良い?
そんな運の良さいらないよ!!









さらにおまけ。
というかここからちょっとG9のネタバレ有り
まあ今までちょろっと出しちゃってましたがw
ちなみにライフドレイン取得にまつわるあのクエの話です。




ひどいひどいと聞いていた最初のアイスマイン地帯。

mabinogi_2009_02_26_007.jpg

ここまでひどいとは思わなかったwww



あとギブネンさん。
レーザービームまぢパネェっす(゚ρ゚)
まさにイチロー並(ぇ


討伐は

mabinogi_2009_02_26_011.jpg

こんな感じでやってました。



壁が壊れたり矢が切れそうになったら、ミルで距離を取ってペットアタックで時間稼ぎ
2回変身できる時間(深夜4時くらい)に入って、2回変身して

mabinogi_2009_02_26_012.jpg


10分程度で終了。
安定させるまでが大変ですね。




お次のオカマティアマト。

mabinogi_2009_02_26_018.jpg

なんという愛の逃避行(違

毒にさせたり湖の方に逃げたりしながらやっていれば余裕ですねー。



ということでライフドレインをゲットできましとさ、まる。










以上で第三回目の”スキルのあれこれ”は終了です。
これって需要あるのかなあ?
なさそうだけどまあいいか(何

やっぱり好きなスキルを上げるのが一番楽しいですね!
みなさんも”これは必要だよ”というアドバイスを受けるとは思いますが、最終的に選ぶのは自分です。
自分のAPは自分の好きなように使っていきまっしょい('(゜∀゜∩
19 : 04 : 36 | スキルのあれこれ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サクラサク | ホーム | 帰ってきたすごいヤツ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/64-2eb77946
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.