
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

白い恋人

mabinogi_2009_02_26_124.jpg

愛情たっぷりのクッキーはいかが?(挨拶)
この画像、加工とかそういうのじゃないですからねww

サイトマップみたいのを作りました。
かなりやっつけ仕事ですが(゚ρ゚)
手抜き過ぎて逆にシンプルで見やすいかもしれない!
そういうことにしておこう!!





さーて、始まりましたねもやもやイベント

男キャラのもやもやを馬鹿にしていた女性キャラ諸君。


ざまぁwwwwwwwwwwww

ご愁傷様です^^



2週間欲求不満に陥っててください><






とまあ、ログインしたらクエストふってきた&ティルコにいたのでやってみることに。
ケイティンに会いにいけとな?
ケイティンと言ったらこの前うちのブログに降臨したばっかじゃん!
なんという時代の先取り(違



愛しのケイティンと愛の溢れる会話を・・・

mabinogi_2009_03_05_003.jpg

やっべーよ、どこの魔女だか知らないけどまぢでやべーよ・・・。
ケイティン様が本気でお怒りだよ?
エリン崩壊のお知らせ\(^o^)/




エリンの崩壊を防ぐために

mabinogi_2009_03_05_004.jpg

この通行証を

mabinogi_2009_03_05_005.jpg

ハードアルビダンジョンの祭壇に捧げました(゚ρ゚)


・・・。

・・・・・・。

・・・・・・・・・。


mabinogi_2009_03_05_006.jpg

ごめん、僕にはエリン崩壊が防げなかったよ/(^o^)\

ふっつーのハードアルビに突入www
もう一回ケイティンに話しかけても、ch移動しても、リログしても通行証は手に入らず


間違ってもハードの祭壇に捧げないようにしましょうね!!


・・・自分だけですね、本当にさんきゅーべいべー。
そもそもなんでハードに行ったのかと言えば、行き過ぎたみなぎりのせいだと答えておきます(ノ∀`)
ケイティンに会って無駄にみなぎってしまったんです><






こんな悲惨なホワイトデーイベント。
テロップもひどいっすねーw


特に

mabinogi_2009_03_05_007.jpg

これwww


「受け取りやがれ」って何様のつもりだwwww
あ、俺様のつもりですか^^;;;;;;;;;;;;;



なんだかツンデレの男verみたいなのが多くて非常に気持ち悪いですね(゚ρ゚)






あと気になったのは

mabinogi_2009_03_05_008.jpg

これ。


”あれ”と言ってぼやかして他の女の子と間違えないようにしてるんですね?^^^^^
モテ男はたくさんの女の子から色んな種類のチョコ貰ってるからいちいち覚えていられませんよね><
滅ペプシヽ(`д´)ノ












ふう。
打って変わってイベントとは何も関係ない事も書きますよw



みなさん、属性ってつけてますか?

いやいや。
ネコミミ属性とかそういう属性ではないです><
ちなみに自分は巫女さんが好きです。
さらにちなみに、本日3月5日は全世界的に巫女の日です。
さあみんなで巫女さんを愛でましょう!!




うっわなにこの軽くドン引きという矛盾した現象を巻き起こす一文は(゚ρ゚)



・・・まあ、ね。
話を戻しまして。



アイス・ライトニング・ファイアエレメンタルを使うことで装備に付けられる属性のことですよw
これって与ダメや被ダメに関わってくるんですよー。


気球をやる人にはお馴染みだと思います。
例えば、アイスワイバーン相手に全身(9箇所)に氷属性を付ければタイトル付きからのダメージも全て1に抑えることが出来ます



ちょっと前までは全身氷で転生後に気球で探検あげてましたねー。
今ではすっかりやってませんがw


属性の詳しい話はこちらへ。


・・・wikiって細かく書きすぎてこういう部分がよくわかんないですよね。
具体例を挙げると
・電撃属性をたくさんつけてウィスプを殴ると痛くもないけどダメージも全然与えられない
・全身氷でアイスワイバーン相手にFBを当てるとおいしい

こんな感じです。



そんでもって上級ダンジョン行くとたまに拾う

mabinogi_2009_03_05_013.jpg

エレメンタルリムーバー




実際お世話になる時と言ったら精霊武器を作る時くらいじゃないでしょうか?
あとは精霊のリキュールを作る時ですかw



本来の使い方は、属性の除去です。



例えば

mabinogi_2009_03_05_014.jpg

この電撃属性の付いたラバキャに使うと

mabinogi_2009_03_05_016.jpg

「物理的な」がエンチャントされ

mabinogi_2009_03_05_017.jpg

属性が除去されます。




「物理的な」がランクBであるのと同様にアイス・ライトニング・ファイアもランクBのエンチャントなんですよねー。
・・・なんでランクBなんだろう。



この様に、除去と言いつつ実際には無属性を上書きするというシステムなのがマビノギ。
似たような現象は採取系でもありますね。


例えば伐採。
なぜ5つまでしか採取出来ないかと言えば、木の保有マナが薪5つ分だからです。


生産ペットをお持ちの方はよくわかるでしょう。
ハーブや羊毛を採取する毎にマナが減るんです。
これが全てに当てはまるわけですねー。


あと魔法がなぜ5チャージまでなのか、FBがなぜフルチャージすると強くなるのか、そこらへんも説明できますね。
というか魔法に関しては全てラサ先生が授業で教えてくれます
意外と確固たる理論の上にマビノギは成り立っているのでじっくりと耳を傾けてみるといいですよ。
特に魔法をよく使う方は
ぼんやりチャージして打つのもいいですが、なぜこういう現象が起こっているのか理解しておくと世界の奥深さが見える・・・かも?w




・・・精霊武器を作る時になぜエレメンタルリムーバーを使うのかというのもここまで読んでくださったならわかりますよね。
もしかしたらタルラークが説明してるかも知れませんがw
初代は前過ぎて覚えてないし二代目はクエ受けてないしで覚えてません><







とまあ、これから2週間の間女性キャラのみなさんはもやもやしたり破壊神になったりしながら生きながらえてください><
あとデブデブになったり(゚ρ゚)
温泉は下半身痩せないから注意ですよー。
18 : 26 : 33 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<手のひらから零れ落ちた幸せ | ホーム | ハーベスト(お菓子じゃないよ)>>
コメント
大丈夫です!
転生の時期が重なってますから、ブクブクに太った後に転生ー!
これで万事解決!

3月5日は巫女の日・・・それには気付きませんでしたねw
by: 網世遊人 * 2009/03/06 11:52 * URL [ 編集] | page top↑
ええ、転生してすっきりしてきました!w
最初は狙ってなかったんですが、結果的に転生のタイミングを狙う形になりました(ノ∀`)

へ、変態でごめんなさい(ぁ
by: かむなんちゃら * 2009/03/06 16:11 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/70-e5cacb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

