
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

手のひらから零れ落ちた幸せ

mabinogi_2009_03_05_026.jpg

自分の時間を自分の好きなように使えるって幸せ(挨拶)。
要するにソロ最強。
・・・寂しくなんてないよ(´・ω・)
だって僕にはゴーレム君もペット君もいるもの!
・・・寂しくなんてないよ(・ω・`)




また臨時メンテですね。
臨時メンテですね。

mabinogi_2009_03_06_003.jpg

臨時・・・メンテですね・・・。





農場の予約札取れてたのにいいいいいいいいい。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。





ちょくちょく足を運んだ努力が水泡に帰した\(^o^)/
返して!
僕の農場ライフ返して!!!





と、いくら叫んでも返ってこないのがファンタジーライフ。
まさにこの農場問題の臨時メンテなんでしょーね。
チクショー・・・。











昨日は木曜日でしたねー。
熟練度が溜まる日でしたねー。


ということで、クラウンアイスワンドをサブ垢の熟女に渡して自己ヒールしてきてもらいました('(゜∀゜∩
ワンドの熟練溜めはMT(マナトンネル)前で自分にヒールするに限る!


MTが二回閉じるまでヒールしまくって90くらい熟練溜まりましたねー。
こういうときにMTU絞ってると連打速度が速い=試行回数が多い=熟練も早く溜まるので楽チンですw



・・・まあ、耐久もがっつり減るので

mabinogi_2009_03_05_041.jpg

修理費もすごい事になりますが/ ,' 3  `ヽ っ



さらに

mabinogi_2009_03_05_042.jpg

改造費用も高いです・・・。



結局のところ

mabinogi_2009_03_05_043.jpg

アイスエレメンタル凝縮4を二回やっただけで10万は飛んでます/(^o^)\




目指す改造は205式なのですが、改造費用だけで83,800Gもかかるとか/ ,' 3  `ヽ っ
さらに修理費合わせると・・・アワワ。


20万くらいは覚悟しておこう・・・。









そんでもって木曜日はエンチャ日でもありました。
別に木曜を狙っていたわけではなかったのですが、水玉ESを入手したこともあって

mabinogi_2009_03_05_034.jpg

湿った水玉ウォーターシリンダーが出来ました('(゜∀゜∩



・・・画像で赤線引いてありますが、修理費が11倍です。
1P10k以上するんですかね、ハハハ。



けど、この11倍って数字の意味がわからないのです。
まず湿った状態だと

mabinogi_2009_03_05_031.jpg

修理費10倍




で。
水玉ESが

mabinogi_2009_03_05_029.jpg

修理費2倍






どう計算しても11倍にならないんですがwwww



10倍と2倍をどう掛け合わせたら11倍になるのか誰か教えて\(^o^)/
まあ20倍とかそういう数字にならなくてよかったとしますか・・・。
けど不思議だww




ちなみに。
肝心のWC(ウォーターキャノン)は

mabinogi_2009_03_05_047.jpg

まだランクA(゚ρ゚)
今回の転生でランク6のトレが終われば上出来かなあ・・・。










最近、高級の生贄が硫黄ゴレで安定して仕方ないのでハードに行って来ました。
ここも楽チンですなあ。
自分なりの生贄のやり方を紹介しておきます。


1、ペットを生贄に捧げます。

2、自分は右のテントの横に立ち尽くします。

3、ゴーレム先生、お願いします。


以上です(ぁ



画像で表すと

mabinogi_2009_03_06_002.jpg

こんな感じ。




ポイント紹介。

ペットを生贄に捧げる事によって、敵がその場に留まらずに動いてくれます
これで遠くに飛ばしちゃっても大丈夫☆


テントの横側に位置する理由は、ゴーレムの操作範囲を広げるためです。
危なくない?と思うでしょう。
影世界ではほとんどの敵が反時計回りに動くため、ほぼテントに引っかかるのです。


気を付けるのはアーチャーくらいですかね。
この人、周りこんできますw
カウやシャイアはそんなに策敵範囲広くないですから。
そのカウとシャイアですが、ディフェンスしてるところにミルするとアクティブ化するので注意です。


あと、アルケミストをあんまり放置しておくと隙間から攻撃されるので注意が必要かもしれません。



まあ、慣れですねー。
最初はゴレ操作する場所が見つからなくて苦労しましたw
テントの裏という方が大多数を占めるようですが、自分は横で十分だと思います。
というか裏だと操作範囲狭すぎちゃって・・・。



最後に参考情報。
ゴレ1・ケミマスAで高級は硫黄、ハードは白で安定。
使用結晶数は3つ程度。
所要時間はだらだらやってボスが出るまで約10分。
ハードのウィザードは固いので毒があると便利。
ハード1週で経験値30万くらい?
やり方にもよりますが。



だらだらやれてシャイニーゴシックフリルドレスとか学者付きの錬金服が狙えるので結構おいしいかも。
まあ、白ゴレの結晶を確保しなくちゃいけないのと、アイテムがあんまり拾えないのが欠点ですがw
ミルクリ出まくれば敵を全滅させられるのでその内に回収出来るんですがね。
白ゴレの結晶がドロップすると思わず神頼みです(ぉ









ということで、度々入る臨時メンテにもめげずにがんばっていきまっしょい('(゜∀゜∩
俺・・・メンテ終わったら即効でインして農場予約してくるんだ・・・。
17 : 14 : 40 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<諸々が足りません。 | ホーム | 白い恋人>>
コメント
10倍(元の修理費+900%分)と2倍(元の修理費+100%)で(元の修理費+1000%)11倍って事ではないでしょうか?
by: 網世遊人 * 2009/03/06 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
おおー、なるほど!w
如何せん文系なものでして・・・と言い訳してみる(ぁ

しかし言われてみると簡単ですねえ。
まさにコロンブスの卵ってやつですか(ノ∀`)
・・・ちょっと違うけどまあいいか(何
by: かむなんちゃら * 2009/03/06 18:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/71-e718dc14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

