スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あいつをもてあそぶ

mabinogi_2009_03_08_003.jpg

最近イフさんがユニークな事態に陥っています(挨拶)。
ゴレ召還する人とか巨大なクマ呼び出す人が多くなってきて巨大怪獣大決戦の様相を呈していますw
まあ、自分も面白いので便乗してるクチですが(ノ∀`)







かむなんちゃらの農場日記。




3/8   もやもや


丹念にフルお世話した甲斐あって

mabinogi_2009_03_08_004.jpg

成長率25%を達成して芽が大きくなりました('(゜∀゜∩


けど・・・この芽ってキャベツと同じ?www
ハハハ、そんなまさか。
アングルが違うからうまく比較出来てないだけですよね、そうですよね。
ですよね。










さて、いつものマビ日記はこれにて終了。
色々ネタはあるのですが、みなぎってしまったために打ち切りですw


代わりにやるのが



”ペットの有効活用”第二段!!




前回が好評だったか不評だったかは知りません。
やりたいからやります(゚ρ゚)











今回は、前回紹介出来なかったクマとコマンダーをペットと一緒に倒す方法をご紹介。
簡単に言うと、お手玉AIの紹介ですw



まず最初にAIをペタリ。
使用方法は前回と同じく右クリ保存でマイドキュメントのペットAIフォルダにぽいっと。

お手玉AI

問題があれば以下略なのも前回と同様です。






次に注意事項を。


お手玉AIを動作させるには
・スマッシュ
・アイスボルトかライトニングボルトのどちらか
のスキルが必須です。



というか、これを一番最初に書くべきでしたかw






使い方の文字説明も。
箇条書きな雰囲気でざっくり行きますね。
IBはLBと置き換えても同じです。


1、自分がスマッシュを準備する

2、スマッシュを打ち込み、IBを詠唱する

3、IBを当てる

4、ペットがスマッシュを入れてIBを詠唱するので、IBがあたったところにスマッシュ

5、またIBを詠唱

6、3番目の”IBを当てる”に戻り、以下倒すまでエンドレス




んまあ簡単(゚ρ゚)





ただし、ここでも注意事項が。

ペットの移動速度によって使い勝手が違います

実際に動画を取ってきたので、具体的な説明と共にクマを討伐する模様をどうぞ。


・・・動画について良い訳をもろもろ。
時間が短いためになんだか慌しい感じになってますがご了承ください。
あと、1つだけテロップ入っちゃってますが、極力見ないでください(何
さらに、何故か音が録音出来ていなかったためにBGMを拝借しました。
結構好きな同人音楽の作り手SENTIVEさんのフリー素材です。
どうもでした('(゜∀゜∩




とまあ、ごちゃごちゃ書きましたがどうぞw



走る速度ぼちぼちなカワラヒラ↓





ちょっと遅めのペンギン↓





こんな感じで差が出てきます。
なお、ミニクマ(走る速度15)では完全に回りこんでくれるため移動する必要がなくなります
色々お試しあれ。











これでクマもへっちゃらだNE!<(*‘ω‘ *)/
けどこの戦法って、直感を持っているシャドウコマンダー相手には通用しないんですよね。
最初のスマッシュが弾かれることが多いですから/ ,' 3  `ヽ っ



なので、変則お手玉をします。



この変則お手玉は
ショートカットスロットにペットのスマッシュが入っている事
を前提にしています。
いちいちスマッシュ!とかsh!とか叫んでる余裕は割りとないと思います・・・。



かなり我流&ぶっちゃけ初めてやったので動きが荒いですが、動画でどうぞw
あ、コマンダーさんはHP多すぎるので毒蛇でやっています。





はい、こんなもんです。
参考までにどうぞw










・・・なぜにコマンダーさんなのかと問われれば。
直感持ちでお手玉が使えた方がいい相手で身近なのが彼だったからですw
相手に応じてやり方を変えていってくださいまし。



お手玉をするべき相手というのは、ダウン後にスキルを変更してくるものですね。
その代表がクマ・コマンダー・クモ糸ミイラ・スケルトンゴーストなどです。
また、ペッカDでの連携の基礎でもありますので、行く機会がありそうかなーという方は覚えてみてはいかがでしょうか。
タイミングを間違えたりすると、迷惑がかかるのがペットではなく人になりますのでご注意を。









とまあ、長々と?書きましたがこんなところでございます。
たぶんこれで最終回ですかねー。
あと他に何かあるかしらw
あったら追加します><


ペットと一緒に楽しく過ごしていきまっしょい!
・・・友達がいるならその人とやればいいんだけどね!!
17 : 58 : 27 | ペットの有効活用 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<幸せをあなたに | ホーム | 諸々が足りません。>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/73-4a403175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

