スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

手付かず

mabinogi_2009_03_14_025.jpg

ナオは私のものだ(挨拶)。
おや?こんな時間に誰だろう・・・。

ジャイでナオと密着するとおもしろいですねw
すごく・・・ぷるぷるしてました・・・。
クリック位置が結構シビアですが是非是非お試しあれ。






最近のエルフさんのAPの振り方書いてなかったなーとおもったので晒しage。


mabinogi_2009_03_02_029.jpg

マグナムショットがランク5

mabinogi_2009_03_14_007.jpg

レンジアタックがランク7になりました<(*‘ω‘ *)/


レンジ9→7にしての変化は実感はあまりないですね(ノ∀`)


しかし!
マグナム5はかなり変わりますね!



エルフの場合準備時間が0.5秒になりますww


これ・・・人間のレンジの準備時間(0.8秒)より早いんだぜ・・・・・・?


かなりはやいっす(*´ヮ`)
連射も余裕~♪


・・・ただ、スタミナきついっすw
メイキングマスタリがDくらいなのですぐガス欠/ ,' 3  `ヽ っ
Aくらいまで上げるべきですかね・・・。











続いて料理キャラの湯音さんの近況。


mabinogi_2009_03_12_028.jpg

たまに高級食材で遊んでいるようです(゚ρ゚)
やっぱムービー楽しいですねw
料理の醍醐味の一つなので、是非是非お楽しみあれ!









かむなんちゃらの近況。



mabinogi_2009_03_13_001.jpg

精霊実体化がランクDになりました('(゜∀゜∩
ランク上がるときって急なのですごくびっくりします・・・w
まあ、ネタスキルです・・・ね・・・。




ゴレのマスタートレも地味にやってたり。
前日までに露店で一般石を大量に買いこんで、土曜日に一気に結晶作り!

mabinogi_2009_03_13_051.jpg

・・・ちょっとやりすぎた感も否めない(ノ∀`)



インベントリの中には

mabinogi_2009_03_14_003.jpg

102人の森先輩が( ゚д゚ )


さすがに邪魔なので銀行に拉致監禁しておきました><
ドレン初級で大量消費を目指しましたが、案外しぶとくってなかなか減りません・・・。
かといって売るわけにもいかないんですよね。
一気に作るものじゃないなあと思いました/ ,' 3  `ヽ っ





あと最後に。

mabinogi_2009_03_13_042.jpg

音楽家ジョイスパイカ完成<(*‘ω‘ *)/


全部一発で成功してよかったーw
ジョイの値が10でさらによかった\ノ'∀ン
・・・優雅?
未抽で3Mするものなんていりません><











そんでもってネイドの話ですー。
最近スペック的にも余裕が出てきたので、なんとかがんばってますw



さて。
ネイドが現れる前の光景って

mabinogi_2009_03_13_013.jpg

こーんな感じですよね。




ここで私は声を大にして言いたい。







なんでアイスボルトをチャージしているのか、と。





チャージするならファイアボルトではないのか、と。





魔法の特性ってご存知ですか?



アイスボルトはダウンしたら全てのチャージが消えます(ランク1はチャージ数減少)


ファイアボルトはダウンしてもチャージ数が1つ消えるだけです(ランク1は減少なし)



故に、ラグってる間に攻撃を食らってダウンしたらまたチャージし直しなんですよ?



ここら辺から、なんでみなさんがIBをチャージして待機してるのかが全くわからないんですよねw
ほとんどの方がアイテム貰うために当てるだけなんでしょうし。



ダメージ貢献ですか?
そんな魔法でカスダメ量産するなら殴ってください><



私ですか?
殴ってます><



殴るにしても、最初の魔法による集中攻撃がものすごく重く、確実に処理落ちします。
なのでボス好きは考えた。




1、ネイドの攻撃が届かないところで待機

2、テロップが出ても自分のドアップのまま動かない

3、テロップが消えたら殴りにいく




これで処理落ちしてる間に死亡して殴れなかったなんてことはほぼなくなりました。






次に、ミル回避のタイミング。


これは簡単ですねw
ワニと同じで、姿勢が変わったらミルでOKです。
ランクFでも十分間に合います。



ただし、殴りに行く場合は一つ注意が。
岸の段差で画面がガクンガクン揺れる場合が多々あります。
そのせいでネイドの挙動がわかりにくくなったりするんですよねw
ここらへんは慣れですかねえ。




ある程度PCのスペックがあって、ネイドさんを殴りたいけどやり方わかんね/ ,' 3  `ヽ っという方は参考までにどうぞー。










ということで、お出かけから帰ってきたら家事が手付かずで阿鼻叫喚な今日この頃。
外に出ても花粉平気でした(゚ρ゚)
そうでない方は鼻水たらしながらマビりまっしょい(ぉ
19 : 24 : 27 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<いろいろと | ホーム | ありあまるほど>>
コメント
巨大ボス?

移動が面倒なので誘われないといきません( ^ω^)

その内やること無くていく機会増えそうですが・・・ねw
by: るこ(holymere) * 2009/03/16 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
IBチャージしてるのは、重いと撃ったんだか食らったんだか何なのかサッパリわからないので、理論抜きに、1発だと不安だという心理が働くからじゃないかと思います(^-^;
あと、ショートカットにFBが無い人が多いとか。

私はそもそもネイド戦ではなぜか魔法が撃てない(目の前に居て殴ることはできるのに、自動戦闘でもクリックでも魔法を発射してくれない)ので、弓か殴りにしてます。。。
by: 勇吹 * 2009/03/16 13:33 * URL [ 編集] | page top↑
>のーきんさん
べ、別に僕は暇なわけでは・・・!
あ・・・
ります><
今度一緒にマンモスでも狩にいきませんk


>勇吹さん
なーるほどw
確かに当たってるはず、でも・・・という気にはなりますもんねえ。
FBがショートカットにないと言うは個人的に寂しいです><
うちのジャイ子さんはIBすらないですが(ぁ

それは見た目の位置と実際の位置がずれている可能性がありますねえ。
MTUをいじっているなら回線が詰まっているというのも考えられますが・・・。
見た目の位置と実際の位置のずれはペットにアタックさせると直ったりします(ライオンでよくやりますw)。
弓で当てられるならそっちの方が安全でいいかもしれませんね~。
by: かむなんちゃら * 2009/03/16 17:10 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/80-9ca3bc28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

