
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ずっと俺のターン!

mabinogi_2009_03_20_045.jpg

今日はみんなでサンホラーイ(挨拶)。
領土拡大されにいってくるので早めの更新と相成りますw

最近、FC2動画のアップロード&変換作業の時間が短くなった気がします。
前まで30分とか余裕でかかってたからなあ・・・。
うpするほうとしてはありがたい限りですw






さて、ということで今日は動画ですよ!
何の動画かと言いますと・・・。


ちょっとしたテクニックの紹介です!



これで戦闘がスムーズになったりならなかったりー。
・・・いや、きっとなりますw










まずは、全種族共通で出来る小技。

スマッシュ→突進→スマッシュ(orアタック)

早速ですが解説動画をどうぞー。



ジャイの一打スマは後で解説いたします。



このスマッシュ→突進の注意事項は以下の通り。

・突進最低距離を把握していないと突進に失敗する。
・エルフでは突進後のスマッシュが極めて困難。
・人間でもスペックやラグにより失敗する場合あり。
・IBを当てない場合は”あいこ”と書いてありますが、実際はアタックVSアタックと同じランダム判定。



こんな感じですかね。
あと、突進のクールタイム10秒の把握も大事です。
大体IBCワンセット後にまた出来るって感じですかね。



盾使う方は是非どうぞ!
硬い敵にかなり有効ですよー。
スタミナ消費激しいですがw










さて、ここからはジャイアントのターン!
ジャイは色んな小技があるんです。
スマッシュの準備時間の関係でジャイアントしか出来ませんのでご注意を。




ただし、前提条件があります。

TcpAckFrequencyを1に設定していることが必須条件です。

設定の仕方は、カテゴリーの”PCの設定”からどうぞー。
ここでちょっと書いておきますが、”TCP/IPのパケット延滞をなくす”は必須ではありません
どちらかと言えば推奨?
ややこしくてすいませんw










まずは先ほどの動画に登場した一打スマのやり方を動画で解説ー。



まあ、解説ってほどでもありませんがww



続いて+一打スマ↓




これでだいぶ戦闘の高速化を図れますね。





しかし・・・HS(ヘビースタンダー)持ちの相手に殴るのはちょっと怖いですよね。
そんな時は二打スマの動画で出てきたIBスマッシュ
実際の動きをどうぞ。



動画中でも失敗していますが、タイミングがかなりシビアです。
少しのラグで失敗しますのでPCのスペックや時間帯を考慮して使ってみてください。











まだまだ小技はあるのですが、一気に紹介したらすぐ忘れられそうなので小出しですw
次回はエルフと人間の小技を紹介しようかなーと思います。
各種族毎に色んな小技があるんですよ!


・・・なんだか動画ばっかで文がおざなりな感じがしますね。
というかむっちゃ短いですねww
笑って許してやってください><


ということで、ただただIBCするだけでなく色んな要素を戦闘に盛り込んでみまっしょい!
一工夫すると結構楽しくなったりするもんです。
その分操作は忙しくなりますが・・・w
14 : 16 : 59 | 動画付き日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<不調 | ホーム | 飛んでったマクロ>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/86-992b96f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

