
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

不調

mabinogi_2009_03_20_061.jpg

ネット回線がプチプチ切れます(挨拶)。
デバイスマネージャーからちょちょいといじってなんとか直った・・・かな?
結晶作りしてる時に切れるのやめて欲しいです・・・。
まあ、お手伝いしてる時に切れなかっただけマシですか/ ,' 3  `ヽ っ
そして今また切れました・・・。
なんなのー。
ってそうか、最近運使い果たしたんだったw






最初の画像の続きですが、

mabinogi_2009_03_21_005.jpg

WC(ウォーターキャノン)がランク3になりました


大きな違いはないですね。
ランク1まで必要なAPが55・・・。
ま、ランク2には出来るはずなので予定通りですかね。









さて、重鎧の熟練が改造に必要な分だけ溜まりそうだったのでフレッタの重鎧改造券を貰うクエをやってきました('(゜∀゜∩



まずペットでログインしてフレッタのラブと会話します。

mabinogi_2009_03_20_009.jpg

食器(縦1×横2マス)が、

mabinogi_2009_03_20_013.jpg

ペットのインベントリにぶち込まれています。


ラブの第一声はこんなもの↓

mabinogi_2009_03_20_009a.jpg

さすがフレッタの犬、ハリネズミといとも簡単に会話が出来ています
・・・つっこんじゃダメですね、わかりました><








次に人間でログインし、この食器を持った状態でフレッタと会話して

mabinogi_2009_03_20_014.jpg

食器を渡すことによって

mabinogi_2009_03_20_019.jpg

クエストを開始することが出来ます




ただしここで注意が。
クエストスクロール(縦横2マス)が入るスペースがないと

mabinogi_2009_03_20_020a.jpg

食器が突き返され、

mabinogi_2009_03_20_020.jpg

哀れな者を見る目で見られます(ぇ




・・・まあ何はともあれクエストをもらったら、何を作るかを確認しましょうー。

mabinogi_2009_03_20_022.jpg

このときはえびライスですね。




これが一番お金かかります/ ,' 3  `ヽ っ




犬のお菓子・犬のベーコンポテト・犬用のエビライスの三種類あるんです。
材料を全部NPCで買うと


~犬のお菓子~
・チョコチップクッキー(700ゴールド)
・バタービスケット(600ゴールド)

合計1300ゴールド



~犬のベーコンポテト~
・じゃがいも(0ゴールド)
・ベーコン(75ゴールド)

合計75ゴールド


~犬用のエビライス~
・ご飯(1650ゴールド)
・エビ(10ゴールド)
・塩(10ゴールド)

合計1670ゴールド


と、いう金額になります。
ベーコンポテトがよかった・・・!w




文句を言ってもこればかりは運ですので、おとなしくクッキングー。
ちなみに、どのご飯も料理ランクが練習でも作れます

mabinogi_2009_03_20_024.jpg

いかん、やる気のなさがバレてしまう(ぁ
出来ればいいんです出来ればw




これをラブにあげるわけですが、

mabinogi_2009_03_20_027.jpg

GIVEではなく、インベントリにいれた状態で会話すればOKです。


あげるっていうからGIVEかとも思ったのですが、会話でOKでしたヾ(゚ω゚)ノ



最後に

mabinogi_2009_03_20_031a.jpg

フレッタと会話してクエスト完了<(*‘ω‘ *)/



完了ボタンを押して

mabinogi_2009_03_20_033.jpg

改造券ゲット\ノ'∀ンヒャッホゥ



ちなみにこの改造券は取引が可能=露店で売る事が可能ですので、クエやるのめんどっちいという方は露店で探して見るのもありですね。






そんでもって肝心の改造w

mabinogi_2009_03_20_053.jpg

熟練は70も必要です。
いやー長かった・・・。


それにしても、フレッタならでは、ねえ・・・。
やっぱり魔法
魔法ってことはアストr―――いや、なんでもないです(゚ρ゚)



ちょっきり20k支払って

mabinogi_2009_03_20_055.jpg

改造完了。
きちんと改造券は回収されてしまいますw



これで

mabinogi_2009_03_20_056.jpg

保護フルスペック型の改造完了!(`・ω・´)



特に防御あげる装備やタイトルにしていなくても

mabinogi_2009_03_20_057.jpg

防御30・保護12という高性能!(ディフェ9)
はやくゴレマス欲しいーw




ここまでに必要な熟練は210
ダス鎧の場合・・・修理費・・・いくらだろう・・・w
下手したら1Mとかかかってるのかなあ。
あんまり考えたくないです><
ま、一気に失うわけでもないのでそんなに負担に感じませんでしたね。



死なないっていいよ!
近接スキルさっぱりでも防御だけは無駄にあってごめんね!










今日のエルフさん。



露店巡りをしていたら

mabinogi_2009_03_22_004.jpg

いい色の日傘を1Mで発見!
プレビューしていい感じだったので購入―――






先に買われたorz



すごいですね。
じわじわと運を使い果たしたツケが回ってきていますw
これくらいならまだ平気。
全然平気。
きっともう二度とあんな日傘に出会わないけど平気だもん(´・ω;`)










ということで、反対に”情けは人のためならず”ということもあり得るはずですので色々お手伝いしてみまっしょい。
僕ですか?
とりあえずネット回線の安定化を図るところからはじめます/ ,' 3  `ヽ っ
18 : 22 : 45 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<持ち直した、けど | ホーム | ずっと俺のターン!>>
コメント
防御30!!!
保護12!!!!
凄いですぅ~~~☆

わたしも愛用のラフ鎧を改造しようか迷ってるのですが
ペットにもしまえなくなるのが。。。。
というか、わたしの場合、持ち物をもっと整理しないと
ダメなんですけどねww


おぉ~!
いつの間にかリンク貼って頂いてるるるrrr~~~♪♪♪ (☆☆)
自分の事をダラダラ書いてるだけのブログなのに アセアセ
ありがとうございま~~す!!
こちらもリンクフリーとの事ですので
後ほどリンク貼らせて頂きますね~~♪
よろしくですぅ~~♪
by: さくら * 2009/03/23 09:52 * URL [ 編集] | page top↑
これだけ行くのはエンチャのおかげでもあるんですけどねw

改造するとやっぱり結構邪魔ですねえ・・・。
鎧脱ぐとインベントリ圧迫しちゃうので鎧を着たままになり、さらに修理費がかさむ悪循環に/ ,' 3  `ヽ っ
インベントリなんて整理しても整理してもすぐ一杯になってしまいますw

リンク確認させていただきました><
ありがとうございます('(゜∀゜∩
読んでると心がほっこりする良いブログだと思いますよ~w
ふ、不束者ですがよろしくお願いします(何
by: かむなんちゃら * 2009/03/23 16:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/87-5c762f29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

