
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

路傍の石にも五分の魂

mabinogi_2009_03_28_026.jpg

エルフさんの育成が過疎ワムになりつつあります(挨拶)。
先ほども何回か行ってきました。
・・・が。
ゴールデンタイム過ぎてフィニがどうこう以前の話ですねw
解像度高いので処理落ちしちゃってレンジが全然回転しないったらありゃしない(ノ∀`)








エルフさんが生傷が絶えない子なのでFA(ファーストエイド)をちまちま作り続けています。
そしたら

mabinogi_2009_03_29_001.jpg

調合6のトレ埋まった('(゜∀゜∩



AP足りてないですね・・・w
なので、生贄ハードを硫黄ゴレで頑張ってみたりしてAP確保して

mabinogi_2009_03_29_003.jpg

調合ランク5に!<(*‘ω‘ *)/



ランク5から解毒剤が作れるんですねー。
全然解毒草溜め込んでないやw


wikiみると、5と4は一気に抜けられるとのコメントがありますねえ。
ま、一気に抜ける必要もないのでゆっくりやります。
ちまちまやってればいつか終わる。
それが自分の生産に対する考え方ですw










かむなんちゃらの転生が月曜日なんです。
それで、ウレイドの森でベースハーブ抜いてる時に化石掘りに行かないとなーと思い立ってツルハシを持ってみたんです。
そしたら・・・

mabinogi_2009_03_29_005.jpg

この石が

mabinogi_2009_03_29_006.jpg

掘れました( ゚д゚ )



全っっ然知らなかったwwwww





mabinogi_2009_03_29_008.jpg

封印石右側の石も掘れます







何が出てくるかと言いますと。



mabinogi_2009_03_29_009.jpg

城の建築用石材です。


エラサのRPでゴスロリ少女っぽいのが落としてたような覚えがありますw
まさか自分で手に入れる事になるとは・・・。


あ、この石材って

mabinogi_2009_03_29_010.jpg

縦3×横4の超巨大アイテムなので注意です。



そして何故か

mabinogi_2009_03_29_011.jpg

4スタック


なんで?
なんで4スタックなの?ww
当然のように、掘れる数も4つです。
不思議だわん・・・。




せっかくなので合成で遊んでみましたw

mabinogi_2009_03_29_012.jpg

革のブーツ(合成産)+魔法の金の糸×5+石材×1





どきどき









mabinogi_2009_03_29_013.jpg

蜘蛛の糸(´ ゜д゜` )



他にも小さな青い玉が出来たりしました。
NPC売りも0ゴールドなので、内部価値はゴミのようですね。
残念。











合成の話になったので、ちょっとおまけ。


wikiにも先ほど報告してきましたが、影ドロップのカイト×3

mabinogi_2009_03_28_021.jpg

防御+1・耐久+3のカイトが出来ました



カイト3枚だと耐久-3のしか報告が上がっていませんね。
耐久とかって運なのかなあ・・・?



あと、SS撮っていませんがバレスシールド×2+トゥーハンドソードで防御+1ティカシールドが出来ていた気がします。
ちょっと前のものなのでうろ覚えなんですが・・・w
合成結構楽しいよ!









・・と。
だいぶ話が脱線しましたw


遊んだ後に化石掘りに行ってきたわけですよー。
最近は硫黄ゴレを掘って手っ取り早く化石ゲットだぜ!が主流です。


掘った後はちゃんとお掃除を。










mabinogi_2009_03_29_015.jpg

硫黄ゴレで(゚ρ゚)


大きさじゃ全然かないませんが、こちらの硫黄ゴレの方が圧倒的に強いですねw
森ゴレでも余裕でした(ノ∀`)


・・・あ、これだけです。
話戻すほどでもありませんでしたね、ごめんなさい。









おまけ。

mabinogi_2009_03_29_018.jpg

やっぱり調教楽しいね('(゜∀゜∩








ということで、たまに変なものを見つけてマビの奥深さを確認しつつがんばっていきまっしょい。
石材掘れた時は素で吹いたww
17 : 53 : 05 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最終回 | ホーム | 各地をうろうろ>>
コメント
なんというwwwww

あれ掘れたのか・・・w

僕はもっぱら影にこもって掘ってるから外の世界のことは良く知らないy
by: holymere * 2009/03/29 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
たまには外に出ましょう!
とはいえ、ツルハシを持って出歩く必要は無いけどもw

あ、httpを禁止ワードから外したからURLにブログのアドレス貼っても大丈夫っす。
by: かむなんちゃら * 2009/03/30 15:40 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/94-30447306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

