
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ゴウンゴウン

mabinogi_2009_03_30_035.jpg

俺の画面が真っ赤に燃える!(挨拶)

昨日最終回を迎えたせいか、異常なアクセス数だったりたくさんコメント付いたりでびっくりです。
一応続きます><
あ、火は消える直前によく燃えるってやつですね、わかりました。







転生直後だとレベルアップでマナ回復ウマーなので、高級タル圧Ⅱをぐるんぐるん。
ぐるんぐる・・・

mabinogi_2009_03_30_058.jpg

出ない/(^o^)\




これは・・・もしかして・・・・・・




mabinogi_2009_03_30_060.jpg

強制失敗。゚。゚+。(ノдヽ)。+゚。゚。


マナ返せお><



ちなみに。
失敗した直後にmob鯖が動き出したようです(’A`)
後ろに残ってた死骸がスッと消えましたので・・・w
ひどいよねー。
変身終わった直後に動き出すことも多いような気もしますし、もしかして狙ってるの?ww











月曜日!
マナエリ消化デー!


マナフォとかハーブな気分じゃないし、WIZ初級はちょっと飽きたし・・・。
どうしよう・・・。



そうだ。

mabinogi_2009_03_30_040.jpg

メイズ行こう








mabinogi_2009_03_30_041.jpg

エルフで(゚ρ゚)





ということで未成熟エルフでソロ突貫してきましたw
マゾければマゾいほど中の人は何かに目覚めてみなぎっていきます。



多タゲ&数が多いことで有名なメイズのパーツ遺跡。




とりあえず

mabinogi_2009_03_30_042.jpg

IS(アイススピア)ぶち込んでおけばそれなりになんとかなります('(゜∀゜∩




ただし、それなり

ランク5じゃフルチャージでも若干残ったりするので、IS炸裂後の立ち回りが文字通り命に関わります。




例えば。

mabinogi_2009_03_30_045.jpg

この状況でIS打ち込もうとするのはNGですね。


ケース1:フルチャージしている間に赤ゴーストとアチャにタゲられてあぼん。
ケース2:3チャージくらいで撃つ→ファイターのタゲも貰ってあぼん。



確かアチャの方に移動して、アチャ→ゴーストの順で弓で倒して行きました。
一つの攻撃手段に固執してたらソロクリアなんて出来ません><
こんなところソロクリアする必要なんてありませんが><><



まーなんにせよ。
ここの一番の強敵はレッドスケルトンゴーストですね。
策敵範囲ひろすぎるw



しかし、そこまで硬くもないので

mabinogi_2009_03_30_047.jpg

どうとでもなりますがね(゚ρ゚)




そして一番つらかった沸き方がこれ!

mabinogi_2009_03_30_049.jpg

白ゴーストと赤ゴーストの交互透明化/(^o^)\


なんなの死ぬの/(^o^)\


下手したら詰みますね、この部屋でw



透明化トラップで回復されてしまうのがかなりきついです。



が。




透明化時に死んだふりをしているとタゲが切れるという特性を利用すれば体勢を立て直せます。




結局のところ、

実体化
  ↓
とりあえず攻撃
  ↓
攻撃される前に死んだふり
  ↓
透明化を待つ
  ↓
実体化したら死んだふり解除して攻撃
  ↓
以下ループ


これで地味に削っていきましたw


負傷は回復しないのでほんと地道に・・・。


何回も寝たり起きたりを繰り返してなんとか突破(ノ∀`)
クリ頼みで特攻するよりもこうやってチマチマやったほうが結果的に時間もサポも消費しないでしょうね。





最後の方でよく見かけるのですが、

mabinogi_2009_03_30_050.jpg

3つの角にゴーストがいて宝箱がある部屋ってありますよね。



これは、もう、

mabinogi_2009_03_30_051.jpg

華麗にスルー☆ミ


無駄な争いはしたくないんです><


そんでもってこの箱から出るのは大抵ボスキーでw




ボスのガゴさんは

mabinogi_2009_03_30_054.jpg

あっけなく終了。

弓でチクチクしてれば終わるなんて楽すぎる(ノ∀`)




・・・報酬?

mabinogi_2009_03_30_055.jpg

合成材料です^^^^^





おまけ情報。

ナオサポフル活用。
マナエリ4本使用。


攻略時間。
20:58  突入。
21:09  2層到着。
21:24  3層到着。
21:34  4層到着。
22:05  ボス討伐。



攻略ポイント(魔法主体エルフ)。

・魔法である程度のダメージを与えられるのがソロ最低条件。
・多タゲになってもゴーストに魔法詠唱されていなければ死んだふり→ハイドで仕切りなおし可能。
・ペットの扉前設置も推奨。
・ワンドを手放すのを惜しんではいけない。




こんな感じでしたー。
大変だったけど楽しかったーw











先ほどのーきんさん

mabinogi_2009_03_31_002.jpg

神秘矢に行ってきました('(゜∀゜∩



後半なんて特にそうだったんですが、あまりにも脳筋に不利なダンジョンすぎて申し訳なかった/ ,' 3  `ヽ っ
ごめんなさいね><



行った目的はバタフライシルクウェア
・・・鞠だと即決の12Mで取引されたものしか残ってませんね。



結果はもちろん何もなし。





かと





思ったら





mabinogi_2009_03_31_004.jpg

シュロロングでたよー('(゜∀゜∩













mabinogi_2009_03_31_006.jpg

1級品で/(^o^)\


とりあえずよくわからないので3,6Mで取引板に書き込みしておきました・・・w
あ、欲しい方で「このブログを見た」と言えば3Mとかに値下げしますよ!(ぉ
というかもっと安いもんだろーか。
ほんとよくわかんない/ ,' 3  `ヽ っ
値段設定間違ってるだろJKとかあったら教えてくださいw
ただし、価格操作はお断りします(ぁ











ということで運がよかったりよくなかったりする今日この頃。
レアが出た後の処理に困りつつがんばっていきまっしょい。


・・・あ、そうそう。
ピンク色のヘテロカイトを探しています
売ってもいいよ('(゜∀゜∩という方はメモおねがいしますw
無削れ無エンチャで60万を考えていますー。
エンチャや削れがある場合は相談で。
あともうちょっと高ければ・・・というのも相談でw

自分のスペースだもんね、自分の好きなように使っていいですよね><
17 : 41 : 35 | マビノギ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<まるで悪夢 | ホーム | 最終回>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://amaterasu7.blog18.fc2.com/tb.php/96-e1d2bfe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

抑圧開放の地

プロフィール

かむなんちゃら

Author:かむなんちゃら
マリーサーバーで活動してる人。
チャンネルは自由気ままに。

プロフ画像は桜さんから頂きました!
ありがとうございます!!

メインキャラ名は神阿多都比売。
読みは”かむあたつひめ”。
”かむさん”とか”かむにゃん”って呼ばれると喜ぶそうです(ぉ

当ブログはリンクフリー。
バナーなんかはないけどリンクフリー。
相互リンクの申請もフリー。
リンク貼られたら貼り返します(゚ω゚)
しかしチキンなので他所のブログ様にコメントを残すことは稀です。

メインキャラスキル一覧

カテゴリー

web拍手

無記名コメントや一言コメントなどは
こちらからどうぞ~。

FC2カウンター

月別アーカイブ

最新コメント

検索フォーム

相互ブログ

巡回ブログ

お役立ちリンク

RSSリンクの表示

(*`ω` *)

Developed by devCat Copyright (c) Nexon Corporation and Nexon Japan Co.,Ltd. All rights reserved.

